2_20160318_01_img_1_ifvg

アステカがクソ台に見えなくなる魔法。


【アスカ】
-太陽の紋章-(大都技研)


こう思えばいい。

思い込んだもん勝ちです。

ロッチのシールみたいなもんです。

(オッサンしかわからないと思うけど)



ART仕様の5号機アステカ。

時間作って打ってきましたよ。

我慢できなかったですよ。


俺個人の感想としては・・・

「特に悪い機械ではない」

こんな感じです。


みんなの感想はこっち。

アステカ-太陽の紋章-|みんなの初打ち感想・評価

「4号機のアステカ」を頭から完全に外せば、そこそこ楽しめます。

感触的にはエヴァ槍っぽいかな・・・

つまらなくはないです。


ただ、何故『アステカ』にしたのか。

その必要性がどこにあったのか。

どの層をターゲッティングしたのか。

俺にはサッパリわかりません。


やたらと「リーチ目」を推してくる台ですが、今の人たちってそんなにリーチ目に思い入れが無いし、当時の人間からすると「リーチ目リプレイ」が露骨でくどい。

ART中にステージ上がるとリーチ目出やすくなるそうですが、ナビでリプレイの停止型が変わるくらいしか確認できませんでした。

この辺がエヴァ槍っぽく感じたのかな・・・

RT状態の遷移もやってるかもしれませんが、打ち込みが足りないので不明です。


一応、初代ファンが「ほんのり楽しめる要素」は随所に見られます。

その楽しめる要素を超える「キレる要素」が多いんですけどね・・・


image

サシシを狙え!


俺はこの演出で気絶しそうになりました。

でも「アスカ」だと思えば問題無し。

嬉しい激熱演出です。

ほら、魔法が効いてきた。


話題のプロジェクションマッピングについては、意外と好きです。

ART中の「当たってる感」が強いですし、CT中の「別世界感」も強いです。

スゴビも進化したもんだ・・・

ほら、魔法が効いてきた。


個人的に嬉しかったのは、ART中のボーナスで発生するCTルーレット。

コイツが完コピだったことです。

「ハズレ確定のパターンを無くす」みたいな判断されたらキレてましたが、CT確定もハズレ確定も、両方ちゃんと確認しました。

俺はルーレットのパターンを覚えた方が楽しめる派なんですが、ハズレ確定を知りたくない人も居ると思うので、コミュニティに一覧を置いておきます。

(4号機バージョン)


にほんブログ村 トラコミュ ド変態スロットブロガーの集いへ
ド変態スロットブロガーの集い


待っていれば勝手に止まりますし、パターンを覚えたい人だけどうぞ。

6周目の5を超えた瞬間。

最高ですよね・・・


あ、そうそう。

通常時にいきなり出るリプレイナビ。

連続するんですけど、何でしょうアレ。

わかる人居たら教えてください。

ではまた。



ロッチの魔法が効いた人。

1プッシュお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ



↑LINEでブログ更新通知を受け取れます↑