vpuzdra594_2ch_matome_tensaimondai_header

続々と転載禁止になる2chの板。

ついにスロ機種板も禁止になったそうな。

前々からパチスロまとめウザかったから、実に喜ばしい。

これで色々とだいぶマシになると思う。


何故か


別にアフィリエイトで金儲けしてるからとか、そんなんどうでもいい。

まとめ否定派の中には「稼いでるアフィカスうぜえ」っていう、ほぼ嫉妬な人もいっぱい混じってるけど、それこそ筋違い。

アフィサイトだって立派な商売だし、否定する権利なんて無い。

ただ、他人のボケや有力情報を強調したりして、自分のコンテンツが面白いかのように振る舞う。

そこだろうね。

自分のネタで勝手に笑い取られたり、褒められたり、挙げ句の果てにはお金稼がれたり。

元ネタ書き込んでる身からしたら気分悪いよ。


人のフンドシで相撲取るのがウザいの


でも、その辺は「ウザい」ってだけで別に害悪じゃない。

そもそも2chなんてそんな場所だし。

「う~わ、アイツ他人のギャグで笑い取っててプライド無いのかね」って思うくらい。

・アフィ用のクソスレ立て
・自作自演

この辺もウザいけど、ちょっと不便になるくらいの影響しか無い。

自作系はやってる人とやってない人が居るだろうから、

一概に「クソスレ乱立するからウザい」って否定しちゃいけない。


まとめの一番嫌いなところ。

それは、たかが2chの一部の意見を


皆さんそうおっしゃってます


って感じで変な方向に扇動すること。

これが一番ムカつくの俺。

2chなんて超一部の意見だよ?

でもまとめブログを媒介にして、偏った意見が大衆の意見に化けちゃうの。

染まってる奴多すぎ。

ネトウヨ系→「テレビ、新聞は嘘ばっか」
スロ系→「雑紙やメーカーは嘘ばっか」

で、まとめブログで加工されて強調された2chレスは信じちゃう馬鹿。

レス抽出する時に、「こうやれば面白い流れになるだろう」っていう意志が働くから、

変なレス減らす代わりに重要な部分も飛ばす。

だから、まとめしか読まない人は、


みんながクソ台って言うからクソ台


ってマジで思い込むからね。

更には自分で打ちもしないで情報拡散する。

自分の頭で何も考えない。

自分の意見すら何も無し。 

ネトウヨ系のまとめも同じ理由で、一部の極端な意見や釣りを、


みんながそう思ってる


ように見せるから悪いの。

そんでコンプレックスの固まりみたいな馬鹿釣って嫌韓、嫌中の人口増やすでしょ?


「無駄なレス消してくれるから見やすい」

この理由でまとめブログって流行り始めたんだけど、

結局は「自分の意見を持たない」「調べる手間を惜しむ」みたいな馬鹿を金目的で釣るブログがいっぱい出てきて、

そこから拡散して馬鹿が量産されちゃったんだよ。

あの人種は悪い奴だ~(^q^)
日本から出てけ~(^q^)
愛国心~(^q^)

こんな感じね。

素でこれ言ってる馬鹿、かなり多いよ。

スロ系も一緒。


前の転載禁止騒動で打撃食らったネトウヨ系ブログは、コアな信者同士でイチャイチャやってるみたいだけど、

今回の転載禁止で行き場無くしたスロ系まとめブログはどうなるのかね。

けっこう影響力あるんだから、この機に方向転換して業界を良くする方向に動いてほしいんだが・・・

ビジネスだからそうも言ってられないとこかな?


台や業界の情報を周知する

しっかりした自分の意見を主張する

まんま転載ばっかじゃなくて、要約したものを引き合いに出して記事を書く


こんな感じのしっかりした内容だったら応援するよ。

アド広告だってガンガン踏んでやるぞ?


-------
最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます。
せっかくなんでツイッター相互フォローしませんか?
パチスロについてのマニアックな質問等も受付けてます。

Twitterアカウント→@tetsu0722



1game_banner_a
無料で楽しめるパチスロ動画・コラム・アプリ満載
パチスロサイト【1GAME】

ニコニコ動画コミュニティ【1GAME】