妖怪140

定期的に行っている、オンラインサロンのチョイ見せコーナーです。

今回も妖回胴中記の裏話。

140話です。

「スゲェ前の動画じゃん」と思われると思いますが、その通りです。

サロンでは5月8日に投稿した記事ですから。
(ブログのこと忘れてました)


いつもは記事の途中までブログで公開しているんですが、今回は冒頭からサロンメンバー以外には言えないことが連発されているので、全文掲載した上で伏字で対応します。

後半にオフレコ要素ありませんし。

なんか「本編ではモザイクかかっておりません」的なDVDパッケージみたいですが、ご理解ください。


では、以下サロンからのコピペ。

----------------

サロンメンバーの皆さん、こんばんは。

ちょっと連載の方に力が入ってしまい、動画の裏話が遅くなりました。

妖回胴中記の140話はご覧になっていただけましたでしょうか。


×××の話を覚えている方は、今回の動画を観て「やっちまったなぁ!」と思ったかと思います。

この収録直前に、例の「×××」が確定したんですよ。

それで話数を口にして良い状態となりましたが、×××ミスってずっと「×××」と言っています・・・

カットとテロップで「うっかりミス」のように演出しているので、サロン外の人は気にしないレベルでしょうけど、編集には悪いことをしました。

次回の141話では、ちゃんと×××と言っています。


さて。

当日のお話ですが、今回は収録前から「凱旋直行」と決めていました。

理由は簡単ですよね。

玉回が続いていたので、そろそろ凱旋で「わかりやすい数字」を狙わなければならなかったからです。

あれ?

でも最近、凱旋打ってなかったっけ?

と思う人もいらっしゃるかと思います。

僕が出演しているもう一つの番組「一升一緒に来てくれや」は、妖回胴中記と編集スタッフが異なる上にリリーススケジュールも異なるため、収録日とリリース日がグチャグチャになって予測が困難なんです。

なので、この2つの番組では機種選択を別々で考えているんです。
(急に凱旋回が続いたりするのはそのためです)

本来であれば、凱旋成分が足りなくなってきた頃に出る予定だったんですよね・・・

既に僕の本音をご存知のサロンメンバーであれば、僕が「今日は凱旋を打たなければならない」となっている日のテンションをご存知かと思います。

はい、ゲロ低です。


こうなったらガチガチに設定6をツモりにいって、指定台疑惑のプチ炎上でもさせてやろうかなくらいの気持ちで収録していました。

予想外の早番でカドを取れた時点で、正直、自信あったんですよ。
(いつもホントに強いので)

ただ、そういう時に限ってカドに入らない・・・

その結果、いたって平凡な凱旋回となってしまいました。

裏話も何もあったもんではありません。

個人的には「何だこの回・・・」というのが正直なところなんですが、やはり凱旋を打つと再生数は上がるわ急上昇ランキング2位取るわで、やる気と数字は反比例するもんだと痛感させられました。

面白くないなと思った人には、ホント申し訳ありません。

次回の141話は、僕自身がホントに楽しんでいる回です。

再生数を完全に捨てている回なので、楽しみにしていてください。

ではまた!

----------------


以上です。

最近はサロン内で新しい連載を始めました。

SNS関連なので、興味のある方はどうぞ。

特に「副収入を作りたい人向け」です。

役に立つとは思います。

1GAMEてつのオンラインサロン
『遊び人ギルド』
https://lounge.dmm.com/detail/2326/

入会希望は上記リンクから。

ではまた!