c06777d4.jpg

もう10年以上通ってる。

湯島にあるデリーカレー。

当時は会社が近所だったから、もう中毒状態。

1週間に7回は食べてた。

1日に2回行く事も多かったけど、かなり恥ずかしかった。


そんだけハマる味がここにはある!


デリーの一番人気は「カシミールカレー」

サラサラしてる激辛カレーなんだけど、

連れに少しもらっただけで辛さギブアップ、、、

うまい、、、確かに旨みはすごいんだけど、、、口が壊れる。


俺は通い始めてから常にコルマカレー1択。

中辛扱いだけど充分辛いから注意。

カシミールに比べてこっちは玉ねぎ溶かし込んでドロドロ。

口当たりは玉ねぎの甘さを感じるけど、ボディーブローみたいに辛さが出てくる(笑)


cb5daf7a.jpg
 
これがコルマカレー。

この日はタンドリーチキンセット(1,700円)

ルーの容器はセットだとコレになる。

単品に比べてちょっと量が多い気がするけどどうなんだろうか。

ライスは常に大盛り!

キュウリのピクルスと玉ねぎはドカ盛り!

これ、途中で追加するからね(笑)


よし、食おう!

ってなる前に、俺にはする事がある。


23c02287.jpg

こうだ(笑)

こういうカレー屋さんて、ルーをちょいちょいかけながら食べる人が多いと思うんだけど、

俺にはどうも面倒でいかん。

ぶっかけて一気に喰らう。


中盤あたりから辛さが際立ってくるんだけど、

水飲むと余計に辛くなるから一気に食う(笑)

もう一心不乱に食う。

生きてて良かったって感じになるマジで。

ピクルス類もマジでうまいから、食べ過ぎてお店に申し訳なくなる(笑)


とにかくコルマカレーは中毒性がすごい。

食べて家に帰ると、また食べたくなる。

何かヤバイの入ってるのか?(笑)


辛いのが大丈夫な人はカシミール中毒になるみたいだね。

おいしいんだけど、一人前を食べきる前に気絶すると思う、俺は(笑)


ちなみに湯島のデリーカレーは小さいけど、

支店は銀座と六本木にあって、なんかゴージャスだった。

でもゴージャスな方はルーとライスが別売りだったりして、ちょっと高いんだよね、、、

湯島はほとんどカウンターしか無いから定食屋みたいなノリ。

味も湯島が一番だと思う。

昔は赤坂にもあったんだけど、今はもう無いみたいだね。


上野とか秋葉原に用事がある人は、

御徒町駅から歩いてちょいだから是非オススメ!!

一回ハマると抜けられなくなるけどね。

ヤバイ!また食べたくなってきた!!


最後に、

コルマカレーは季節によって味がちょっと変わる。

玉ねぎのせいだと思うんだけど、

味の違いに気付くようになったら末期(笑)


そろそろ暑くなってきたから、カレー食って元気になろうぜ!

デリーカレーホームページ