20110930231011

やっとって感じだよね。

やってないのにこんなこと言うのもなんだけど、

GREEとかモバゲーとかのソーシャルゲームって嫌いなんだわ。

何か鼻につくんだよ。


本来なら全力で潰されて然るべきだけど、返金騒ぎまでは行かないと思う。

残念だけどね。

でもこれで子供が巻き込まれることも無くなるんじゃない?

大きなお友達は自己責任だと思うから諦めろ。

こんなクソ虚業にハマるのはガキだけだろ。


俺も昔はビックリマンとかハマったから気持ちは解る(笑)

明らかにボッタクリだもんな、話聞いてても。

返金まで行かないにしても今まで以上にイメージ面で大打撃だと思うから、

やりにくくはなってくれるでしょう。

全額返金とかでぶっ潰れてくれれば気持ちいいんだけどね~。


しっかしやり方がエゲツないわ。

CMでしか知らなかったけど今回の騒ぎで何がどうなってるかは大体把握した。

縁日のクジ以上にヤバいんじゃないか?

あ、あれは当たり入ってないか(笑)

無料、無料って煽ってさ、

ハマってきた所にアリジゴクが待ってるんでしょ?

子供騙すにしては金額でかすぎるよ、、、


人間って収集欲ってのがあるからね。

ハマってる人を一概には責められないけど、

確率が見えない抽選に万単位で金入れるとか考えられん。

それで頑張ってもらえるのも電子データでしょ?

目を覚まそう。


大人だったら「馬鹿だね~」で済ませられるけど、

子供は判断力無いからね。

ホントにカモだと思う。

大人が子供カモっちゃダメでしょ、、、

それで「ビジネスモデル(キリッ」とか言っちゃうとか、どんだけヤクザだよ(笑)

テレビでバンバンCMやって芸能人出してさ、

無料って言われればガキはヒマ潰しに遊んじゃうって。

そんで友達に自慢したくて課金地獄でしょ、、、

かわいそうに。


とりあえず今回の騒ぎでソーシャルゲームバブルは沈静化するでしょ。

最高形は全額返金でぶっ潰れることだけどさ、

株価がストップ安になって信用ガタ落ちしただけで充分かもね。


グリー、モバゲーに限らずな、

課金地獄にハマってる大人!そこのお前!

マジで目ぇ覚ませ!

こんなんなりたくないだろ?

↓↓↓↓↓