835A2B3C-FDC7-4772-8DB6-002A8A6FDEF2

Twitterのリプライ、YouTubeコメント、ブログコメント、収録現場などなど。

色んなところで質問があります。

都度答えたりもするんですが、似たような質問が多いので、定期的に一気に答えておいた方が良いかなということで、Q&A形式で回答します。




Q:今日何打つんすか?
A:狙い台カブりが気まずいので、抽選で1桁を引いた時のような場合以外は答えません。俺が「凱旋狙ってます」って言ったとして、それ聞こえてた人は俺の直前で1台しか空いてなかった時とかメッチャ座りにくいと思うので。

Q:今日GODじゃないんすか?
A:今じゃ競争率が高すぎて、抽選弱い俺にはとても座れません。星矢も大体そういう理由で無理です。

Q:今日カメラ無いんすか?
A:カメラマンが居なければ無いです。オフィシャルホームページやTwitter、ブログでスケジュールを公開しているので、良かったら見てください。

Q:差し入れ何がいいすか?
A:ホントのホントのホントのホントにお気持ちだけで大丈夫です。話しかける口実用にステッカーを用意しているので、手ぶらで気軽に「ステッカーください」と言ってください。お金は自分の投資に使ってくれると嬉しいです。勝ってください。

Q:話しかけるタイミングは?
A:収録が無い時は、トイレの中とか以外いつでも大丈夫です(何故かトイレの中が多い)。収録の時は色々とバタバタしていて対応できない場合があったりするので、必ずカメラマンに確認してください。収録中、ダイレクトに演者に来られると、当該シーンが見せ場でも丸ごとカットになるような事態になりますのでご協力ください(声かけてくれた人がコメントとかで叩かれるのを防止するため)。カメラ有り、カメラ無しで共通して余裕があるのは朝一の抽選後の再整列待ちのタイミングです。ホール内だと会話にならなかったりしますしね。

Q:何時まで居ますか?
A:基本は開店から6時間居ます。カメラ無しの時は同一エリアで連戦連泊のような場合以外、ほぼキッチリ時間通りに撤収しますが、収録の時は「当たるまで行く」という状況が発生するので遅くまで居る場合があります。ただ、そういう場合は時間に余裕が無いので対応が難しい場合が多いです。

Q:サイン色紙は持参ですか?
A:はい。色紙を持ち歩いてサイン求められないと悲しいので持ち歩いていません。お手数ですがご持参いただけると幸いでございます。色紙以外でも何にでも書きますが、しくじった場合に責任が取れないので、あまり高価な物に書くのは正直怖いです。

Q:編集2カ月遅れって遅くね?
A:収録本数を減らす&編集人員増員で対応しています。スタッフ一同全力で動画を作っていますので、お待ちください。

Q:Twitterフォローしてください
A:一気にフォロワーが増えすぎて、どういう優先順位でフォローすれば良いのかわからん状態になってフォロー返し止めています。最近多いのは、現場で声かけてもらった時にその場でフォローするやり方です。面識もできるし一番良い方法だと思いました。

Q:リプライに返信ください
A:Twitter開いた時に目についたリプライがあって、時間に余裕がある時は返すようにしています。反応するのは「面白いと思った」場合や「引用リツイートで質問への回答を周知できる」ような場合が多いです。スロットの技術的な話題への返信率も高いです。最も返信率が高いのはTwitterではなくブログへのコメントですが、アンチと俺とのじゃれ合いに巻き込まれてイヤな思いをすると思うので推奨しません。

Q:メイクはどこでしてるんですか?
A:車の中でやってる場合もありますし、スタッフさん用の更衣室を借りている場合もあります。

Q:メイクは誰がやってるんですか?
A:自分でやっています。

Q:メイクの元ネタは何ですか?
A:ダークナイトが好きです。

Q:スッピンの時に声かけていいですか?
A:やめましょう。フルメイク状態以外は世を忍ぶ仮の姿で「1GAMEのてつ」ではありません。街中や新幹線の車内とかでバレて「てつさんですよね?」とか言われるケースまで出てきましたが「違います」としか返さないです。目撃情報みたいなリプライ送られてもミュートするだけなので、お互い気分悪くならないためにやめましょう。

Q:もっとノーマル打ってください
A:おかげ様で再生数が安定してきたので、最近は収録でもチョイチョイ打つようにしています。何だかんだ、ノーマルが一番編集大変なんです。喋りっぱなしになるから。

Q:HIDE好きなんですか?
A:X JAPANのファンです。メイク無しの動画撮ってる時に着けてるサングラスなんかは、HIDEモデルのレプリカだったりします。元々はコレクション用に持っていた物で、プライベートで使っているものではないので、似合ってなくてすいません。

Q:仕事辞めたんすか?
A:辞めてません。趣味が拡大し過ぎたので、月に数回しか出社していませんが。

Q:満舞シール無いんすか?
A:限定生産だったので、現在は配布していません。既に持っているという方は、大事にしてあげてください。レアです。

Q:フレッドペリー好きなんすか?
A:元々好きでしたが、シンボルになるブランドがあった方が覚えやすいかもという理由から、最近はほとんど衣装として着ています。なのでそればっかりに見えると思います。

Q:ブログ書かないんすか?
A:気が向いたら書きます。


思い付く限りでこんなとこですかね。

また質問が溜まってきたら回答します。



1GAMEの応援。

1プッシュでよろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ