e66f4805

打ってきましたよポセイドン。

なので、感想やら評価やら。

感じたことを書きます。

解析情報はコチラからどうぞ。

にほんブログ村テーマ パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析へ
パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析


てか、早くアナポの評価を書け書け煽られましたけど、勤め人が初週の平日に5.5号機の新台を打てるワケがねえでしょう。

凱旋の時は有給使ったけどね。




さて。

アナポ打ってて一番感じたこと。

これを最初に書きますね。


多分、打った人ならわかると思う。

感じたと思う。

このポセイドンね・・・

GODの後継機ってより・・・


tCSXWwCQH4MfcLH1394016167_13940162791

ンゴロポポス


コイツの後継機みたいでした。

溢れ出すンゴロ臭。

「アナザーンゴロポポス」

そっちの方がしっくりくる。

そう思いました。


前にアステカの評価書いた時、型式名が「秘宝伝-太陽の紋章-」だったら違和感無かったと書きましたが、どうもウィザード筐体を使うと大都に寄るようです。

ゲーム性ってより、雰囲気の話。

妙に安っぽいんですよね・・・

液晶図柄の余計なアクションとか、チャンスゾーン中の表現的な部分とか。

GODの持つオーラが無いというか。


所々で「なんかこれどっかで見たことあるぞ・・・」と思って、しばらく打ってて「ああ!ンゴロだ!」と思い出す。

そんな人が多かったんじゃないでしょうか。

俺だけでしょうか。まあいいや。


ゲーム性は・・・

つまらなくはないと思います。

名称がいちいちオシャンティなせいで最初はゲームフローがゴチャゴチャしている印象でしたが、打ってみれば出し方は超単純。


①どうにかしてトライデントを引く

②111Gの壁を超えてデカく乗せる

③その隙に盾を集めまくる

④その盾でまたトライデントを引く



このループができた人が勝ち組です。

盾で50乗せて延命する台だと思っていましたが、どうやら違うみたいですね。

自転車操業だけじゃ勝てない台です。


1にトライデント。

2にトライデント。

とにかく3桁乗せが重要です。

先ずはそれをやらないと話にならない。

要は「ゲーム性のあるビンゴ」です。


俺の稼働結果は動画になるので置いといて、隣の人はCZから刺したGGがトライデントで777G(CZから刺すと半分トライデント)。

その消化中に30個くらい盾を溜める。

そしてまたトライデントで666G。

そこにGOD揃いや青7が絡む。

典型的な事故パターンで勝ってました。

波に乗るとパネェ台です。


ただやっぱね・・・

GODにボーナスあるとキツイです。

ボーナス積んでるからにはボーナス中に特典作ってあげなきゃって感じでそこそこの信頼度振ってるからなんでしょうけど、下手にボーナス当たるせいで低設定は「ストレートに奇数が揃う」って当たり方が少ないんです。

GODっぽい気持ち良さが無い。

ハーデスもそういうとこありましたけど、やっぱりンゴロっぽいんですよね・・・

で、そのボーナス自体が引けなかったり、引いてもGG刺せなかったりが続くと簡単に1800Gの天井に持っていかれます。

低設定はマジで地獄見ますよ。


ただ、出玉性能的には良い点も多いです。

盾の消化中がハーデスの特化みたいになっているので、事故る時はとことん事故る。

とにかく揃えればいい。

揃ってドックンドックン。

そしてトライデント事故らせればいい。


揃えたら盾が減らないのもいいですね。

やれる時は盾1つでとことんやれます。

盾1つが大化けする可能性を秘めている。

最近主流の「玉集め」だけど、玉でやり繰りするというより「玉1個でひっくり返す」

そんな尖った台です。

そこが良いところだと思います。


気のせいかもしれないんですが、GG開始直後は盾が溜まりやすいような気もします。

なので、如何に初当たりを多く取るか。

設定が重要な台なんでしょうね。


トライデントもらえるだけじゃなく、セットストックにループまでついてくるから、ポセイドンのGOD揃いは期待枚数が多いんだなって理解できました。


最後に。

どうでも良いことですが、俺的には全くどうでも良くないことを1つ。

GODシリーズ恒例の扉演出。

つい「うおぉ!」と声が漏れるアレ。

確定役の大チャンスとなる演出ですね。


今回のポセイドンに関しては・・・

「深海の扉」っていうのかな。

間といい、見た目といい・・・


クソです


見ればわかる。

ここだけは自信を持ってクソだと言えます。

扉の持つオーラがゼロです。

これはウィザード筐体のせいです。

恐らく、あのギミックを使わなきゃいけない使命感に駆られたんでしょう。

とことん筐体に足引っ張られてんな・・・




1GAMEの活動支援。

1プッシュでよろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ


【1GAME最新動画】

ガーデン所沢で設定6確定を出して炎上するまで全ツッパ実践【バジリスク絆】|1GAMEてつの妖回胴中記#12 
(アプリでの再生はコチラから)