gantz_08

パチンコ『CR GANTZ』

「ガンツはヤバイ」とは聞いていたんですが、それに釣られて打ってみた結果・・・


マジでヤバイ


何だこの台。

射幸心で俺の脳が久しぶりに溶けた。

新基準の救世主じゃねえかよ・・・




このガンツっていう台ね・・・

1/319の当たりを引いただけじゃ全然ダメで、小当たりラッシュ付きの16R「超ガンツボーナス」を引かなければ何も始まらないという、アホみたいに尖った仕様です。

だがそれがいい。

スペック見れば無理ゲーだと思うでしょう。

誰だってそう思う。

俺だってそう思った。

勢いに乗るまではキツイ台です。

ただ、噛み合うとマジでヤバイ。

そういう、ちょっと特殊な台です。


スペック知らない人は解析サイトをどうぞ。

ブログ村テーマ
パチスロ ハイエナ 天井狙い稼働&解析


俺は書くのかったるいんで・・・


はい、じゃあ基本情報は理解しましたね。

続けましょう。


ガンツのキモは16R超ガンツボーナス。

突入も継続も65%一律の確変バトルタイプですが、単純に勝ち抜いて確変を継続させるゲーム性ではないんです。

そりゃもちろん続いた方が良いんですが、超ガンツではない確変は3R~7Rで多くても1,000発くらいなんで、そればっかり連チャンさせていても「だからどうした」レベルのショボ出玉で終わります。

継続させるだけじゃ全然ダメ。

通常時20%

確変中30%

ここを通すことが全てです。

先ずはここを通さないと話にならない。


通すのがしんどい代わりに超ガンツボーナスの性能はハンパじゃなくて、16Rで一気に2,400発出る上に、次回の当たりまで小当たりラッシュが続きます。

大当たりが終わってからも増える。

確変中にハマるほど出玉が増える。

1/75を引かない限り、無限に増える。

これはヤバイでしょう。


「ひたすら勝ち続ける」バトルタイプ。

「ひたすら当て続ける」STタイプ。

こんな台ばっかり打ってて飽きてたんですが、当てるだけじゃなくて「ハメる」という玉増やしルートが増えただけで、ここまで面白くなるとは思いませんでした。

継続率は関係無いですからね。


超ガンツ→ハマリ→超ガンツ。

運良くこういう流れになっただけで・・・


IMG_6894

脳が溶ける


打ってる最中はあまりスマホを触らない俺ですが、流石に気持ち良すぎて撮りました。

結局この後も展開が良く、初当たりからの連チャン一撃でなんと20,000発オーバー。

大勝ちです。


超ガンツボーナスは専用ルートの「ぬらりひょんバトル」があるので、確変中の演出バランスがちょっと心配でしたが、何だかんだうまく調整されていますね。

(ぬらりひょん倒せば超ガンツ確定)

一番良いのが「何も起きずにひたすらハマり続けること」というのが斬新です。


ただ、出玉性能が尖っているということは地獄を味わう機会も多いということです。

現に、俺の左右の台はクソな展開でした。


【左の台】

分母内で何度も初当たりを引くものの、全てレギュラーボーナス(6R時短50)で爆死。


【右の台】

確変継続が上手くて俺の倍以上当てていたものの、超ガンツが絡まず全然増えない。


どちらに遭遇しても嫌いになるでしょう。

上記に加えて「何も当たらない」もあるし。

超ガンツを伸ばした人だけが中毒になる。

そんな台です。

俺はもう中毒になりました。

あの増え方はマジでパネェ。


何となく4号機のCT機。

「デルソル」を思い出しました。

引くビッグによってボーナス獲得枚数が全然違うし、CTまでついてくる。

当てる回数が同じでも、振り分けと展開によって出玉の格差がヤバイ。

そういう意味で似ているなと・・・


面白いですGANTZ。

俺の冷えた心を動かしてくれました。

主に射幸心的な意味で。


ただこの台ね・・・

右が削られるとストレスヤバイんですよ。

確変中や時短中に減るだけじゃない。

小当たりラッシュに影響出るんです。


俺の台も千円28回ペースで回ってたから「新基準で3.57円交換でも流石に打って良いだろ」という判断だったんですが、当たり始めてから右の削りに気付いてテンションがべらぼうに下がりました。

電チュー行く途中でポロポロこぼれます。

パチンコは素人同然なので標準的な調整がわからないんですが、明らかなマイナス調整でしたね・・・

(下の左が右向いてる)

ガンツは右が削られるとゲーム性のキモに影響するんで、あまり露骨な削りはやめてほしいなと思いました。

ちなみに気になって他のお店も色々と回ってみたんですが、どこも右殺してますね。

回るからって油断するのはやめましょう。


あ、そうそう。

ガンツの魅力は出玉だけじゃないです。

もう一つあった。


gantz8

いやらしさ


奥先生の描くキャラは肉感がヤバイんです。

その辺を良くわかってますね開発の人。

図柄停止でケツがバインバイン揺れる。

乳もバインバイン揺れる。

素晴らしい台です。


惜しむらくは、いやらしさ全開の特殊ステージである「妄想ステージ」の終了選択。

「このステージを終了しますか?」

このデフォルト回答が「はい」なことです。

ここまで露骨にいやらしいステージで、ワザワザボタンで「いいえ」に変更するのは勇気が要ります。

平気でキ●ガイ打法とかする俺でも、今回は左右が女性だったこともあり、泣く泣くステージ継続はスルーしました。

ホントはもっとケツが見たかったんです。

気持ちが分かる人は押してください。


にほんブログ村 スロットブログへ


ありがとう同士たちよ・・・


MAXの魔戒の花が無くなったと同時に「もうパチンコは天下一閃だけでいい」とか言っていた俺ですが、まだまだ全然打てるじゃないっすかパチンコ。

逆にスロット打ってる場合じゃねえ。

そんな気さえしてきました。


さて・・・

今日も超ガンツ引いてハメてくるかな。

やることは簡単なんですよ・・・




明日には嫌いになっているだろう。

そう予想した人はプッシュ。

(信頼度は赤保留くらいあります)

にほんブログ村 スロットブログへ


【1GAME最新動画】


【パチスロ】モンスターハンター狂竜戦線を打って動画が消えるか実践|一升一緒に来てくれや#2