image

山佐のスーパープラネットDX。

俺のネーミング案「ぷるピカハゲ丸」が却下されて「ぷるぷるプラネット」などという、センスの欠片も無いネーミングが採用された完全告知機です。




スーパープラネット要素が皆無な本機ですが、設定判別要素は多いです。

中でも高設定確定要素がデカい。


【設定4以上確定】

『中段チェリー出現』

設定1 出現せず
設定2 出現せず
設定3 出現せず
設定4 1/13107
設定5 1/13107
設定6 1/13107

通常時に中段チェリーが出現した場合、ボーナス+設定4以上が確定します。

薄いですけどね・・・

かなり嬉しいですよ。


【設定5以上確定】

『ビッグ中7揃い』

設定1 出現せず
設定2 出現せず
設定3 出現せず
設定4 出現せず
設定5 1/512
設定6 1/128

ビッグ中に7を狙って揃った場合、設定5以上が確定します。

(7を狙え的な演出は無し)

設定5と6で差が大きいので、複数回確認できれば設定6が濃厚となります。

毎ゲーム目押しはダルいですが、タイミング押しで慣れましょう。


【設定変更推測要素】

スーパープラネットDXには違和感演出を管理するモードが5種類あり、電源ON・OFF時や設定変更時にモードが移行します。

これだけでどうこうできるような要素でもないですが、設定変更時にはモード1が選ばれやすく「音系」の違和感演出選択率が高くなる傾向にあります。

(モード1の音系は約10%)

「ランプ系」の違和感演出選択率が高いモード5(約35%)は据え置き時に移行しやすいため、参考程度に覚えておきましょう。

モード2とモード3の移行条件と組み合わせながら、妄想するくらいでいいかな・・・

(ボーナス確率と総ゲーム数)

詳しい確率のコピペはかったるいので、プッシュのリンク先から解析記事をどうぞ。

にほんブログ村 スロットブログへ


【設定推測要素】

・ボーナス確率
・ベル確率
・プラネット確率

主にはこの辺に設定差がありますが、これもコピペするのがかったるいので、プッシュのリンク先から解析記事をご覧ください。

にほんブログ村 スロットブログへ


コピペサボってすいません・・・

確定要素だけ覚えればいいですよ。




【超関連記事】
解析ブロガー宣言