image

ユニバカ×サミフェス2016。

ビッグサイトでの百鬼夜行。

無事(?)に終了しました。


いやぁ・・・

なんかもう、色々あり過ぎて何を書いたらいいのかわからんです。

疲れすぎて頭回らんし・・・

なので、記憶にある順に書きます。




今回、1GAMEは「プレス枠」であり「演者枠」であるという奇天烈な存在だったため、現地に到着してすぐ、プレス用の入り口から入りました。

image

入口では着ぐるみがお出迎え。


image

image

image

可愛い・・・


一緒に写真を撮りたかったんですが、ステージの確認やらメイクがあるので急ぎます。


image

なるほど・・・

今回の百鬼はここでやるのか・・・


場所と段取りの確認を終えたところで、控室に案内してもらいました。

「男性ライター控室」

ライターではないんですが、細かいこたあどうでもいいんです。

今日は祭りなんです。


いつものジョーカーメイクで赤ドンの衣装を借りてみたら、自分でも何が何だかわからない人になりました。

でもいいんです。

お祭りっぽくていいんです。

頭が特化ゾーンの赤ドンなんです。


天膳様も着替え終わったんで、カメラを回しながら会場内を散歩することにしました。



一通り撮影を終えたところで、イベント告知のビラ配りを開始。

控室と往復しながらバタバタ動いていたんですが、その時に2階から見た光景がコレ。


物販にとんでもない量の人が居ます。

会場内もどんどん人が増えてきて、最初はだだっ広く感じていた会場が、混みこみになってきました。

最終的に16,000人以上来たらしいよ。


そんな中、遂に14時。

百鬼夜行【有明】の開催です。


MCのチェロスさんがイイ感じに煽ってくれて、人が沢山来てくれました。

流石です。ありがとうございます。

天膳様は、直前までバックヤードで練習。

手がブルブル震えていました。


image

俺も調子に乗って喋りまくる。

会場が温まったところで、いよいよ天膳様のリコーダー演奏・・・


って・・・

ちょっと待ってください。

俺、サプライズあるって言いましたよね。

実は助っ人を頼んでいたんです。


リコーダーを吹くのは一人ではない。

天膳様ソロプレイではなかったんです。


image

この人が相方。

アルトリコーダーを担当する・・・

ゼウスさん。


もとい・・・



ヤルヲさんです


みんなのビックリする顔が素敵でした。

会場もビックリ。

天膳様もビックリ。

リスキー長谷川さんもビックリ。

サプライズは大成功でした。

殺される覚悟で内緒にしてたからね。


何も知らなかった天膳様・・・

凄い顔してたな・・・

その顔が見たかった・・・

隠すの大変だったんですよ・・・


そして本番。



っていうかね。

二人とも、上手いんですよ・・・

アルトリコーダーが入ると高級感出るし。


しかも真剣だからか・・・

「あれ・・・なんかカッコイイかも・・・」

とか思ってしまいました。


ヤルヲさんも動画で忙しいのに、今回のためにガッツリ練習してきてくれてたんです。

ホントにありがたい・・・

調整してくれたないおさんも、ホントにありがとう・・・

「サビだけ」って伝え忘れてごめんなさい。

ヤルヲさん、フルパート吹けてました・・・


そして百鬼は撮影会へ。

沢山のコスプレイヤーの方々にご参加いただき、大盛り上がりでした。


image

ステージに入りきらないっつうね。

圧巻でした・・・

これがやりたかったんです・・・

ホントにありがとうございました。



そして百鬼は無事終了。

・・・と、思ったところで、リスキー長谷川さんがステージにいきなり乱入。


image

何を言い出すかと思ったら・・・

「サプライズやられたら倍返しということで、メインステージに出てください」

的な、無茶苦茶なことを言い出しました。


image


この長谷川さんという人・・・

ノリで生きているのかもしれません。

でもそういうの好きよ。


ということで、天膳様リコーダー。

メインステージデビューです。

ちなみにメインステージのサイズ・・・


image

こんな感じ


天膳様、一気に老けたように見えました。

流石にこのサイズのステージで笛を吹くとなると、さっきみたいなノリと勢いだけでは不可能なので、初めての音合わせ。


image

メインステージ裏にて。

二人とも真剣です。

二人とも既婚者です。


image

そして遂にメインステージへ。

ここに立つとは思わなかった・・・

恐ろしいぞユニバカ・・・

サプライズをサプライズで返しやがる。


image

正直、何喋ったか覚えていません。

記憶が飛んでいます。

天膳様とヤルヲさんの紹介だけは、キッチリできていたと聞きました。


そして本番中の本番。

メインステージでの笛演奏。


超カッコいい


これね・・・

動画で観ないとわからないと思うんですが、後ろの巨大スクリーンのせいで、ガチのミュージシャンみたいに見えるんですよ。

天膳様とヤルヲさんを交互に映したりして、マジでカッコ良かったんです。

まさかこんなことになるとは・・・

動画を楽しみにしていてください。


余談ですが、無理矢理ないおさんをステージに引っ張り上げておいて頭真っ白になった俺は、段取りを完全にトバしました。


マジでごめんなさい・・・

でも青ドン、似合ってましたよ。


ヤルヲさんホントにありがとう。

おかげで大盛り上がりでした。


ちなみにここまでドッキリ食らいまくった天膳様ですが、リスキー長谷川トラップはこれだけでは終わらず・・・

「トイレから出てきたらいきなりパチテレのカメラが待ち構えていて、ポッカ吉田さんが爆笑している」

「ケータリングルームに案内されたら、大勢のライターさんたちの前でいきなり笛を吹かされる」

等々を食らい、こんな感じになりました。


image

お疲れ様でした・・・


全ての仕事を終えたので、ここからは1GAMEも思いっきり遊びます。


image

やらなきゃいけない気がした。


image

もっとやってみた。



こんなのも。


image

まだまだ行くぞ。


image

採用説明を受けてみる。

「ゴミ拾いの仕事とかありますか?」

と訊いたら「無い」そうです。


旧台コーナーでは、ブログ読者の方と一緒に、俺の一番好きなパチスロ台である『ファイナルミッション』を打ちました。


image

約15年振りにこの目が見れたので、もう思い残すことはありません・・・

来て良かった・・・


AKKYたちと一緒に並んでイベント用パチスロ『大勝負GODバージョン』にトライしたりもしたんですが・・・

結果は動画で。


物販では、コイツを買おうかどうかでウロウロしながら悩みました。

最終的にカミさんにLINEで相談した結果、却下食らいましたけど・・・


ヤバい。

いよいよ眠くて何書いてるかわかんなくなってきたなこりゃ・・・


今日はもうホントにね・・・

色んな人に声をかけていただきました。

写真もいっぱい撮ってもらいました。

ホントにありがとうございます・・・

メチャ楽しかったです・・・

嬉しかったです・・・

良い思い出になりました・・・





今日は感謝の気持ちでいっぱいです。

会場で声をかけてくれた方々。

いつもブログを読んでくれている方々。

お世話になった運営の方々。

ユニバの方々。

サミーの方々。

イベントを回してくれたチェロスさん。

来てくれたヤルヲさんとないおさん。

無茶振りキングのフリして、1GAMEをプッシュしてくれた長谷川さん。

そしていつも、1GAMEを応援してくれている人たちみんな。


ありがとう


まだまだ頑張れそうです。


最後に。

ユニバカの帰り道、ボロボロに疲れた状態なのに、気付いたら・・・


打っていた


ゲッター打って勝ちました。

打ち足りなかったんだよ・・・


頭おかしいと思った方。

1プッシュよろしくお願いします。

俺は、我ながらおかしいと思う。

にほんブログ村 スロットブログへ


ありがとうございます。

あ、そうだ忘れるとこだった・・・

次回、第11回百鬼夜行。

タイトル決まりました。


百鬼夜行【討逝】


にほんブログ村テーマ 「百鬼夜行」に関する情報まとめへ
「百鬼夜行」に関する情報まとめ

日程等はコミュニティでどうぞ。

よろしくお願いします。

お休みなさい・・・