151207053

警察庁が波動砲を発射。

6月中の撤去リスト公開と、年内全回収。

先週はこの話題で持ちきりでしたね。


誰も楽しくならない話なので、スルーしようかと思っていたんですが・・・


【遊技くぎ問題】申請時と納品時で釘が異なる理由


去年、散々触れましたからね。釘問題。

スルーしたら不自然ですわ・・・



警察庁は5月30日、日工組、全日遊連、日遊協に対し、検定機と性能が異なる可能性のある遊技機(以下、「回収対象機」)について、①回収対象機の公表は6月中にすべて行う、②回収対象機は年内に撤去する、③撤去に関する声明を14団体で出す、という3点を要請した。
 
回収対象機については、4月27日の衆議院内閣委員会において国家公安委員会の河野太郎委員長が、民進党所属の高井崇志衆議院議員の質問を受け、「型式検定を受けた性能と全く違うものしかなかった、というのはあってはならないことだし、これは由々しき問題だと思っている。関係団体が早急に全て回収といっているので、警察としては、これがきちんとやられるように監視をしていく」などと答弁していた。


今のところ、これが全て。

段階的なリストの公表にストップ。

のらりくらり作戦、完全終了。

明確に期限を定められました。

第3次撤去リストの公表が7月にズレるみたいな話が出ていた矢先です。


「全て」と断言されているということは、第4次リストに載ると予想されていた「2015年適合機種」も全部入ります。

その「全て」を6月中に公表。

2016年末までに全回収。
 
シャレにならんですよコレ。

ホールにバカデカい穴が空きます。


これを受けて、アホな人は「メーカー、ウハウハやん」とか言い出すと思います。

そりゃ空いた穴は埋めなきゃいけない。

代替機が捌けまくるという理由でしょう。


んなワケ無い


メーカーもパニックですよ。

釘問題の責任はメーカーにあるんだから。

2015年適合機種まで対象。

それがあと半年しか使えない。

この損害の責任があるんです。

ウハウハなワケが無い。


ホールもメーカーも、大量出血します。

そこはもう動かない。

ここから先は、誰がどのくらい血を流すかの議論になっていきます。

「協力して出血量を抑える」

これしか選択肢は無いんですが、簡単には行かないですよね・・・

そりゃそうさ。

みんな、血を流すのはイヤですから。

死ぬより暴れるって人も出るでしょう。

全員が納得する着地点なんてありません。


まあ・・・

とりあえず俺は・・・

「戦争が起きないこと」を祈ります。

平和主義者なので。


【6/23追記】

パチンコ撤去リストが全部出たぞ

撤去対象リストが公開されました。



コミュニティで百鬼の情報更新しました。

そこそこ重要な内容かな・・・

気になる人からしたら・・・

にほんブログ村 トラコミュ 「百鬼夜行」に関する情報まとめへ
「百鬼夜行」に関する情報まとめ


1GAMEの応援。

及び百鬼夜行の開催支援。

1プッシュでよろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ


【1GAME最新動画】

パチスロメーカーと一緒に作業してみた


百鬼夜行のご参加は下記リンクから。

必ずアンケートにお答えください。

hkyk9
百鬼夜行【澤】特設ページ