sissyou


以前、こんな記事を書きました。

【個人的】どうしても許せない言葉たち

俺がイラつく言葉です。


その中の一つである『機械割』

このアホな言葉を使う人が、

最近、減ってきている気がします。

一体どういうことなんでしょうか。


【機械割】(ホール業界用語)
その機械のその日の割数
例「○○番台の割どうなってる?」

【出玉率】(正式名称)
機械の内部的なペイアウト率
例「設定1の出玉率が100%超え」


色々なサイトを見て回っていても、

アホは依然、『機械割詐欺ガー』と、

ポンコツ丸出しですが、

『出玉率(ペイアウト)』

業界系ブログ以外でも、

最近はこの言葉をよく見かけます。

正しい略しかたで『出率(でりつ)』

こう呼ぶ人も増えました。


とても喜ばしいことですが、

ホントにここ最近なんですよね。


一体何があった?


俺が知らないところで、

影響力の強い人が、

「機械割とか馬鹿じゃねえの?」

とか、煽ったんでしょうか。


もしかしたら俺が騒いでるから、

回りまわって広まってるとか?

そりゃ無いか。


機械割。

元々これは雑誌が使い始め、

広く浸透してしまった誤用です。


『ゴキカブリ』が間違って表記され、

誤字の『ゴキブリ』がいつの間にか、

正式名称になってしまった感じ。

修正は不可能と思っていましたが、

意外とイケる可能性が出てきました。


上記した記事内でも触れていますが、

「遠足前日で、全員浮き足立っています」

このレベルの違和感なので、

早急に『機械割』という、

ワケのわからん呼び方を変えてほしいと、

切に願います。


恥ずかしいぞ機械割!


こういうキャンペーンをしましょう。

機械割って言葉を使ったら、

「ダッセェ!www」

っと煽るだけで、世の中変わります。

多分ですけどね・・・

殴り合いになっても責任取りません。


それはそうと、

第5回百鬼夜行。

にほんブログ村 トラコミュ ド変態スロットブロガーの集いへ
ド変態スロットブロガーの集い

第2のヒントを出しました。

ヒントはこれでお仕舞い。

モロバレ内容です。


数日後に当ブログ、及び、

1GAMEオフィシャルサイト

こちらでアナウンスを開始します。


第5回百鬼夜行。

百鬼夜行【常】の良いところは、

抽選で台数以内を引けさえすれば、

例え後ろの方の番号を引いても、

そこまで大きな差は生まれない。

これに尽きると思います。


5ceffc4a5dc9eb859fb94b1e7076a018

希望は残っているよ。

どんな時にもね。

何かこれ、好きなんですよ。


次回の百鬼も、是非ご期待ください。

コス内容はまだ決まっていません・・・


↓ワンプッシュお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログへ