20130118205355bcf


紙面用の原稿を書き終えたので、

ホッと一息。


前回は初めての紙面連載ということで、

規定文字数を大幅にオーバーしてしまい、

分量削る作業が大変でしたが、

一度やると慣れますね。

今回は結構余裕でした。


長文書いたついでなので、

たまには昔話でもしようかと。


【思い出】はじめてのパチンコ


だいぶ前にこんな記事を書きました。

パチ屋デビューした時の話。

この後、パチスロと出会うまで、

パチンコばっかり打っていました。


突然の落雷で戦場になったホール


この記事でも書きましたが、

主にはモーニングばかり狙っていて、

朝一抜いたら遊びに行くか、

真面目に学校行くかの2択でしたが、

ハイエナというものを覚えて、

朝一以外の立ち回りも覚えたんです。


そのハイエナを教えてくれたのが、

この台。


a0090128_012452

花百景(西陣)


CR花満開の後継機ですが、

コイツは現金機です。


大当たり確率は1/210で、

平均出玉は約2,400発。

そして時短突入率100%の、

大当たり2セットタイプ。

(現金機だから確変ではない)


と言うとゲロ甘に聞こえますが、

この花百景には、

ちょっとしたカラクリがあります。


花百景の大当たり終了後は、

100%時短に突入し、

電チューの確率が9/10まで上昇。

消化も高速なので、

玉を減らさずに消化できます。


ただ、

えっと・・・

これ説明難しいな・・・

『時短』はメイン50回までです。

それ以降はメインも電チューも、

消化が通常速度に戻ります。

当然、玉は減り始めますよね。


でもね、

『2セットタイプ』と書いたように、

正確には時短は終わっていません。

時短て書くから悪いのかな・・・

『電チュー確変』が続くんですよ。

消化速度が遅くなるだけで、

電チューの確率は9/10のまま。


確か30秒周期だったかな・・・

かなり遅いんです。

そんな仕様だったせいか、

50回転即ヤメだったり、

ノマレてヤメたりして、

時短中の空き台が、

ゴロゴロ転がっていました。

時短中は左右の花びらランプ。

ここが、めっさ点滅してます。


この花百景。

花満開の爆発力と比較され、

全然人気無かったんですよね。

シマはいつもガラガラでした。


その中で数台、

時短ランプが点いている。

そこに座るだけの簡単な作業。

これが初めてのハイエナです。


打ち方も簡単。

まずスルーを通したら、

30秒カウントし、

(確かランプで数えてた)

解放に合わせて打ち出す。

これだけ。


時間効率はクソですが、

投資が全くかからないので、

バイトできない中坊にとっては、

モーニングと併用して、

良いお小遣い稼ぎになりました。


しばらくしたらスルーが締められ、

打てたもんじゃなくなりましたが、

あの100円ずつ入れる地味な感じ。

結構好きだったんですよね・・・


そしてここからしばらくして、

パチスロ人生がスタートします。


ビガー(パル工業)裏チェリー前兆


この記事で書いていますね。

過去の記事を読んでいたら、

その書き方の雑さっぷりに、

自分でイヤになりました・・・


昔話は書いていて楽しいんですが、

あんまり調子に乗って書くと、

ガラが悪い人だと思われるので、

控えてたりするんです・・・


B-MAXで出禁くらった話

並びで中国人とトラブった話

パチンコ台を破壊してしまった話


こんなんばっかりなんだもの・・・

まあ・・・

昔はみんなこんな感じでした。

みんなではないか。


ガチプロは気配をキッチリ消して、

うまいこと勝っていましたが、

学生プロ崩れの小僧なんて、

モメてナンボな馬鹿でしたから。

どこ行ってもモメてたんです・・・

黒歴史ですよ・・・


今日はコラム執筆後の影響か、

文章が固い感じになりましたが、

こんな話の需要があるなら、

プッシュ押してくれると嬉しいです。

たまには書くようにします。


ネタは山ほどあるんですが、

恥ずかしいんですよね・・・


にほんブログ村 スロットブログへ