2b1c2435


本日3/22(日)が、

愛知県岡崎市『はちはち』さんの、

最終営業日となります。


行ったことのある人は、

何となくわかると思いますが、

閉店の原因は建物の老朽化。


昨年、台風があった時に、

外壁の一部が飛ぶ事故があり、

その時から話が出ていたそうです。


幸い、人や建物にぶつかるような、

直接的被害こそ無かったものの、

『建て直し全面リニューアル』

『閉店』

この選択を迫られる、

決定的な理由になったそうです。


そして長期間検討し、

様々なことを精査し、

今回の決断に至ったと、

そう聞いています。


俺がいきなり、

「日帰りで遠足行くぞ」

とか言い出したのは、

こういう理由でした。

閉店前にどうしても、

もう一度、行きたかったんです。


ホントは色々と落ち着いた後で、

メンバー全員で何泊か日程を組み、

連日、遊びに行こうとか、

そんなことを考えていましたが、

この知らせで事情が変わってしまい、

時間的余裕が無くなったため、

『サプライズ弾丸遠足』

コイツを計画しました。


はちはちさんは、

まだ1GAMEが知名度ゼロで、

無名のペーペーだったにもかかわらず、

百鬼の開催に全面協力してくれて、

その後も応援してくれたお店です。


いくら感謝しても足りない。

そう思っています。


それはメンバーもそう。

1GAMEの活動拡大に、

キッカケをくれたのは『はちはち』

全員の共通認識です。


俺の計画したサプライズにも、

「行くに決まってんだろ馬鹿野郎」

こんな感じで乗ってくれました。

みんな『はちはち』が好きなんです。


今回の決定は非常に残念ですが、

もちろん、

再開の可能性もあると思います。


お近くの方は、最終日の今日、

他の店ではなく『はちはち』に、

遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

とてもいいお店ですよ。


当日、開店ギリに公開したのは、

常連さんを優先するためです。

色々あるので、

含んだ言い方は勘弁してください。


はちはちさんは最終日まで、

優良店であり続ける。

そういうことです。


最後に、

はちはちの佐藤店長から、

応援してくれた方々へ、

メッセージを預かっています。


『ありがとうございました』


以上です。


最終日、

大変だと思いますが、

佐藤さん、スタッフの方々、

最後の時間まで頑張ってください。

1GAME一同、

応援しています。


「お疲れ様でした」は、まだです。


にほんブログ村 スロットブログへ