019

ちょいちょいストクロやってます。

しかしこのゲーム難しいな・・・
最初はスト寄りかと思ったけど、なにげに鉄拳勢が強い。

スト4から格ゲー復帰した身なんで鉄拳キャラ知らないし(笑)
そしてスト勢も知らんキャラ多いという・・・

タイガーマスクの人気があるのはわかった。

鉄拳勢は浮かせてからのコンボがスゲー続くし、中段から入れるキャラ多いね。
ていうかそれが鉄拳のゲーム性なんだっけか?

対してスト勢は対空強いけど中段から一気にいけるキャラが少ない印象かな。 
リュウでガン待ちすればダメージ取りにくいけど逃げ切れる(笑)

タイムオーバーがやたら多いんだよなこのゲーム・・・

まだ長時間やり込んでないから詳しくはわかんないけど、
今のとこの感想としては・・・

・投げ間合いがやたら狭い
・ガーキャン、キャンセルチェンジがかなり大事
・タッグはタイプが違う方がいい
・ジュリがなんか強い
・ジェムシステムめんどい

ってくらいかな。

特にストばっかりやってた人は投げ抜けが手癖になってる(自分含め)から、
「投げは狭い」って頭に入れないと変な距離で投げモーションが暴発する。

見てから反応できるくらいスカりがデカいから、相手鉄拳キャラだったらマジでお通夜。

暴発といえばスーパーアーツの暴発がとんでもねえ。
ストでEX技をボタン3つで出す癖があったから、リバサでEXグルグル出すつもりが回転~に化ける。
まあそのおかげで回転~のヒット判定がとんでもない事になってるの気づいたんだが・・・
(裏に回ってもヒットする)

早く直さないとなコレ。

鉄拳勢、一人くらいは使いこなしたいもんだけど、

もうね、コンボどころか技が覚えられん(笑) 
ダッドリーとかいぶきのTCが覚えられなかったんだぞ?

一人に絞り込んで練習するしかないか・・・

関西弁の女か中国娘が強いと思うんだが・・・