7555


明日でブログ村最後だからさ、

挨拶的なの考えてたのよ。


そしたら今日の夕方、

いきなり飛び込んできやがった。


AT禁止

中古台の価格高騰



9月16日以降は、

AT、ART機は試験受け付けない的な。

そんな情報がツイッターに。

何だそれ。


ホール関係者の話だと、

裏は取れてるみたい。

裏取れてるってんならホントの話でしょうよ。

ただ、急すぎる。

2週間後ってどういうことだよ。


こういうのって事前に通達あるし、

そんなんあったら、

俺の情報網にだいたい引っかかる。

気配的には、

「そろそろだろう」くらいだった。

そしたらいきなりですよ。


ツイッターじゃ情報が錯綜してて、

ワケがわからん。

ならどうするか。


メーカーに訊けばいい


俺「もしもし元気?」

友「あんまり・・・」


俺「AT禁止ってマジ?」

友「ああ・・・もう騒ぎになってる系?」


俺「なってるね。突然だったからね」

友「まあ昨日いきなり通達だったから」


俺「詳しく聞かせなさい」

友「かくかくしかじか・・・」


俺「ん?別にこれ、言ってよくね?」

友「いいよ。どうせすぐ公表されるし」



だから公表してみた結果。




メチャRTされた


あっさり200超えたぞ。

情報が早かったってこと?

まあそりゃ中の人から直で聞いたら早いわな。


内容も聞いてたから、

言える範囲だけ書いたんだけど、

(言えない部分は触れません)



こっちの方が重要なのに、

RT数50もいかねえw

「何だこの差」って思ってたら、


まとめに載ってた


上の方だけね。

ん~、デジャヴ~。

だいぶ前もあったけど、

みんなまとめ好きだねえ・・・


まあ簡単に、

言えるとこだけ説明すると、

前にも書いた通り、保通協の試験のやり方は複数あって、

メインは「シミュ試験」「実射試験」

完璧に取る試験と、

普通の打ち方する試験ね。

これだけ知ってりゃ充分。


だけど、一応「ランダム打ち試験」てのもあるのよ。

呼び方は何でもいいけど、

要はテキトー打ち試験。

4号機時代の試験みたいな感じ。

今回変更対象になるのはここ。


ランダム→左固定


こうなった。

「それがどうした?」

って思うかもしれないけど、

高純増ATからするとこれはマズイ。

今のゼロボATって、

「ボーナスで増やす」ってこと無いでしょ。

ってことはランダム打ち試験が、

実質は下限試験になってたの。

出玉率の規則は下限55%~上限120%。

まんべんなく押してると、

ベース(コイン持ち)だけで55%行くようにしてる。

中押しとか右押しとかまんべんなく押しての話ね。


今って左第一で普通に打つと、1枚役ばっかりでしょ。

払出しを中と右に振りまくってるんだけど、

左から普通に打てばベース28前後。

リプレイ多いけど、あれは5号機の場合計算方法違うから、

まあ全然足りないよね。

アクセルATの場合はもっとヤバイ。


左に固定されると、

下限55%が、押し順ゼロボATじゃ無理。

ギャップCTとかも多分無理。

届かない。

ボナ付きARTとかはスペックによるけど、

だいたいセーフだと思う。


正直、どうなるかはわからんです。

メーカーの奴と電話切るときも、

「とりあえず今は色々模索してる」

って言ってたし。


バランス崩壊した高純増だけ規制してくれれば、

5号機の良いところを生かした台が、

また多く出るかもしれない。


ベタピンで誤爆待ちの台も減って、

ホールが爆裂機に頼らない営業を迫られるようになる。

新台以外の集客手段を模索するだろうしね。

良い方向に向かう可能性も大いにある。


ただ・・・問題は・・・


市場がどう反応するか


今出てる高純増台を、

クソって思ってない人が大半だったらヤバイ。

また人が減る。

どうなるだろうね。

みんなが馬鹿じゃないことを祈ってます。


個人的には、

アクセルATの有効活用を沖ドキが見せてくれたのに、

これが無理になるのは痛いです。

あれは可能性広げたと思うんだよなあ・・・

もう作れないけど。


さて・・・

問題はここからだ。


こんだけいっぱいRTされて、

フォローもされた。

ここからは俺の魂の叫びなんだが・・・



全然RTされねえ


ふざけんなボケどもが。

規制だ禁止だ騒いでるより、

明るいこと考えた方が楽しいだろうが!

なあ?

ネガティブは良くねえぞ?


だから百鬼夜行まとめてくれ

ダメっすか?