and_243851


まだパチスロを覚えてない中学2年生の頃、

俺は学校をサボってよくパチンコ屋に行っていた。

モーニングを取るためだ。

この頃のパチンコにはモーニングがあった。


ダウンロード

エキサイト(藤商事)


コイツにハマったせいで、

学校をサボりすぎ、

中学の先生に数回ボコボコにされた。


この台、なんと朝一は、

(電源切ってデジタルが1・1表示)


1/4で天国モード


メチャ簡単。

体感じゃ「ホントに1/4か?」って感じだったけど、

客が甘いホールでカニ歩きするだけで勝てた。

1回の勝ち額は少ないけど、金がモリモリ増えた。

学校なんて行ってる場合じゃないでしょ?


夏休みとか、もう気兼ねなく行けるし最高。

そんな夏のある日、

朝一取り終わって、喫茶店でお茶しながら、

「帰ってBSの宝塚でも観ようかな・・・」

なんて考えてた時、いきなり激しい雷雨。

夏だからね。


「こりゃしばらく出られないなあ・・・」

ってゲンナリしてたら、


バゴーーーーン!


メチャ近くに雷落ちた。

その影響か、店の中停電。

どうやら周囲一帯が停電したっぽい。

おいおいおいおいスゲエな・・・

って思った次の瞬間、

俺は思い出した。


以前、

「いきなり停電とかしねえかな~」

って思ってたことを。


雷雨の中、俺はチャリに乗って突っ走った。

もう目茶苦茶に漕いだ。


2014y01m17d_190550329


桐谷さんの速度を超えたかもしれない。

全身ビショビショに濡れながら、

向かった先はというと・・・


images

綱取物語(平和)


コイツだ。

この時を待っていた。

有名だけど、コイツは内部モードが3つある。


天国(1/37)

通常(1/247)

地獄(1/998)



この3つをモード移行するんだけど、

電源入れた時は必ず「通常」からスタート。

当然、朝一に人気があった機種なんだけど、

いかんせん釘が渋い店が多い。

朝から狙っても、目茶苦茶おいしいってワケでもなかった。


が、俺は知っている。


1軒、釘がバカ甘なホールがあることを。

毎日バカ甘。もうガバガバ。

だけど客付きは大したことない。

何故なら、


電源を切らないから


この台、1回地獄に落ちると、丸一日当たらないとかザラ。

牙狼FINALのST引くより確率低い。

だから釘なんてガバガバでも問題無いってこと。

仕様を知らない人がチョイチョイ座るだけでいい。


だから俺はこの時を待っていた。

釘がバカ甘で通常スタートの綱取なんて、

そうそうお目にかかれない。

そりゃチャリも鬼漕ぎする。


そして到着してみると・・・

見事に、


満員御礼


立ち見まで居た。

そりゃみんな考えること同じだよね・・・

特にこの時代はプロ多かったから、

こんなチャンスを見逃すハズが無い。

たかが中坊の「俺天才」な発想なんて、

スピードで勝てるハズが無かった。


そしてこの話はここがオチではない。


全身ずぶ濡れで台を取れなかった俺に、

追い打ちをかけるような出来事が発生。


財布が無い!


無い無い無い!

チャリ漕ぐのに夢中になって落としたか、

さっきの店に置いてきたのか。


また鬼漕ぎで喫茶店に戻る。

現金だけで5~6万入ってたんだから必死だよ。

道の途中に落ちてないか注意しながら、

喫茶店に到着。


俺「すいません!ここに財布無かったですか?」 

店長「帰りにお代払われましたよね?」



そりゃそうだ。


道の途中には無かった。

見落とすハズが無い。

絶対に見落とすハズが無い。


510525c78ba9cecf322fc027c8f68c27781ea4de


こんなんだぜ?


ちょっと違うかもしれないけど、

概ねこんな感じのやつだった。

誰がこんな財布見落とすよ。


結局財布は見つからず、

交番に届けを出して帰宅。


警察「どんな形の財布ですか?」

俺「ガッツリとドラゴン入ったやつっす!」



今だったら顔から火が出るようなことを、

平気で言った。

多分、今で言う「中二病」を、

違う方向性にこじらせてたんだと思う。


カミングアウトついでに言ってしまうと、


A916_I2


こういうエチケットブラシも携帯していた。

当然のことながら、


柄はドラゴンだ


何故当時の俺は、

そこまでドラゴンに取り憑かれていたのか、

今の俺には全く理解できない。

制服に刺繍とか入れてたような気もする。


こんな思い出を、

先日、蒼天2をブチキレながら打ってる時に思い出した。

思い出したら顔から火が出そうになって、

余計、蒼天2に対する怒りが増した。

八つ当たりだけれども。


どうでもいいんだけどさ、

「北斗の文句は俺に言え」


140496558290924497226_20140710131302


この画面の時に、液晶にQRコード出してさ、

マイスロ会員専用の、


北斗の文句専用フォーム


こういうのに飛ばす機能付けてたら、

ネタ的にもウケたと思うんだがどうだろうか。


別に電話じゃないから対応する必要も無いしさ、

送られてきた文句を集計して、

マーケティングに活かせばいいと思うんだが。

そういうユーモアって無いのかな。

って、ふと思いました。


昨日ちょっと固い話だったから、

今日は恥を晒してみたよ。

ネタじゃなくてガチの黒歴史だからね。


カミングアウトした度胸に免じて、

プッシュの1回くらいお願いしますよw

3秒かからないんでw


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 

【百鬼夜行まで20日

『百鬼夜行』特設ページ

キャプチャ