1111ec2a


なんかモメ事の思い出書いたら、アクセスがメチャ伸びた。

なので、懐かしむついでにもう一つ。


前回と同じくらいの時期、

学校が夏休みの間、某学生街の等価店にイベントで通ってた。

イベント概要は「朝一で7揃い台がチャンス」

店員から聞き出した詳細は

「Aタイプは設定5」「CT機は設定3」

1ヶ月、ほぼ毎日シーマスター打ってた。

おいしかったのもあるけど、シーマスター好きだったんだよね。


これだけわかりやすいイベントだと並ぶ必要があるんだけど、

めんどくさかったのが中国人のプロっぽい連中。

「パチンコ派閥」「パチスロ派閥」があって、

パチンコ派閥の方はいい人が多かった。

問題はスロの方。

とにかくマナーが悪い。


俺は毎日先頭だったから被害無かったんだけど、

ある日を境に、そいつら先頭を取りに来た。

別に先頭を取るのはいい。早い者勝ちだから。

ただ、


割り込みは許さない


開店直前に数人割り込んできたけど、

軽くブチキレたら案外アッサリ引いた。

まあ毎日通ってる同士だしね。

トラブルは避けたいでしょお互い。


と、思ってたら翌日。

いつも通りの時間に店に到着すると、


大量の荷物が置かれていた


邪魔だったから、とりあえず全部蹴散らしておいた。

開店10分前にいつもの中国人(以下、中)登場。


中「ワタシたちここに置いてた荷物どうした」

俺「知らん」

中「知らないことナイヨ! フザケンナヨ!」

俺「交番に行け」


もうこれでアホなことやめるだろと思ってた。

ちゃんとマナー守って並べと。
 

そしたら翌日。

いつも通りの時間に店に到着すると、


ホームレスが座っていた


アナタ誰ですか?
 

まさかね・・・

って思ってたら、開店10分前にいつもの中国人登場。

そのホームレスと入れ替わる。


は?


当然キレる。

すると中国人はホームレス(以下、ホ)を友達だと言い張る。 


中「この人ワタシのトモダチよ。ちょっと食事行ってたワタシ。アナタもトモダチと一緒の時トイレ行くデショ?」

俺「お前、食事に2時間かけんのかコラ。それにコイツ打てないだろうが」

ホ「・・・用事思い出したから帰ります」

俺「は? ちょっとちょっと!」

中「トモダチよトモダチ」


店員に訴えようにも、証明する手段が無い。

それでこの日は先頭取られた。

シーマスターは取れたけど、とにかくムカついた。

割り込みが許せん。


翌日。

またホームレスが居た。

もう完全にドタマに来た。


俺「おはようございます」

ホ「ん? あ、ああ」

俺「お友達は? 食事?」

ホ「うん、そう、2人、食事行ってる!」


今日は2人に増えてんのかよ・・・


俺「友達遅いですね」

ホ「遠くのお店に行くって言ってた」

俺「こんな朝早くに?」

ホ「そ、そう」

俺「・・・」

ホ「・・・」


俺「お金もらってるでしょ」

ホ「もももらってないよ!」


俺「じゃあさ、おじさん今日何打つの?」

ホ「パチ・・・スロ?」

俺「それはそうなんだけど・・・まあいいや。いくらもらってんの?」

ホ「お金もらってないよ!」

俺「もういいから」

ホ「本当にもらってないよ!」


俺「倍出すよ」

ホ「せ、千円もらってる」


簡単すぎた。


俺「じゃあこれから毎日2千円あげるから、言う通りにして」

ホ「わかった!」


開店10分前。

いつもの中国人登場。

二人連れで。


中「ゴメンゴメン、二人並んでたから前入るよ」

俺「ふざけんな馬鹿。居なかっただろうがお前ら」

中「イタヨ!トモダチに聞けばわかるよ!」

俺「友達なんですか?」

ホ「違います。お金もらって横入りさせました」

俺「シェイシェイ」


中「ハ?お前フザケンナヨ!」

俺「てめえがふざけんなコラ!」


もうボロクソ言ってやった。

あ~スっとした。

スゲーッ爽やかな気分だぜ。
 
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のようによォ〜ッ
 

これで気持ち良く打てる。


ホ「え? あれ? 2千円は?」

俺「知らん」


昨日の件でお前も同罪だ。

もう中国人にも雇ってもらえないだろうし、口の軽い己を呪え。


それからはこっちも連日、人数呼んで争うことに。

さんざん毎日争った結果、

お互いのグループで打つ台を申告し合って、協定を結ぶことにした。

どんどん並ぶ時間早くなるのはウンザリしてたし、

俺はシーマスターが打てればいい。


そんな日が続く中、遂に訪れた危機。


いつも通り「俺はシーマスター」「こいつはサンダー」

って感じで全台決めて入店したところ、

7揃いの台数が減っている。


あ~こりゃイベント的に潮時かな・・・

って思ってシマ見渡してたら、

なんと中国人の一人が俺が手をかけてたシーマスターに座ろうとしてきた。


投げたよね


リアルに投げた。

柔道とかよく知らないけど、
 

img01


こんな感じ。

払い腰って言うの?


そこから半日くらい、後ろに張り付かれた。

帰り道に襲われるかもしれんな・・・

って思ったけど、その日は何も無し。

流石にやり過ぎたし、イベントが終焉を見せてるから翌日から全員撤退。

夏休みも終わっちゃうしね。


数日後に店の前通ったら、イベント終わってた。

わかりやす過ぎたんだよ都心なのに。

充分過ぎるほど抜いたけど、毎日ピリピリするのは疲れるよね。


マナーは守りましょう


そしてプッシュボタンを押しましょう。ありがとう。

にほんブログ村 スロットブログへ