300-butler-exercise-routine


かなり面白いんじゃないか?


停止テーブルの問題は重複小役で何とかなるし。

4号機に比べて圧倒的にできることが増えてる。

短期出率については5号機規則の根幹の部分だから、

解決するには6号機になるしか無いんだけど、ついつい妄想しちゃうよね。


しかし5号機って一体どこ向かってんのかね。

最初はベース高くしてボーナス重くして、ストックも禁止して、リール周りにも規制かけまくって、

コンセプトが明確だった。

それが途中からおかしなことに・・・

もう保通協もどうしていいのかわかんなくなっちゃってんじゃないかな。


純粋なボーナス搭載機が試験通りにくくて、

本来のボーナスの役割無視したゼロボが通りまくるっておかしいよ。

ゼロボってストックと全く同じボーナスの悪用じゃん。

わかった上でいつまで続けるのこの茶番。


4号機末期は下も上もシャレにならない台が出たから締め付ける口実になったけど、

5号機は下手に根幹部分で出率が締め付けられてる分、放っといたらずっとこの状況続くぞ。

ベース最大カット、規制上の最大純増って意味ではンゴロポポスが最終型なんだろうけど、

これも別にお上からしたら鉄槌食らわせるほどの台じゃない。

規則の範囲内で下をカットしてるだけだから、「著しく射幸心を~云々」て口実にはならない。


中毒者のスロ引退は喜ばしいことだけど、

スロファンの減少は悲しいよ。

6号機を待たずに何とかする方法無いだろうか・・・


とりあえず、法改正は時間かかりすぎるから、

条例レベルでの緩和を望む。


最低限、


設定告知を許可する


イベントとかもそうなんだけど、

この人口減少は、根本的にホールから集客手段を奪ったのが一番の問題な気がする。

ホール同士の競争ができないから大手ばっかりになるし、

集客手段が新台しか無いからホールの負担が大きい。

で、回収するために低設定しか入れられないから台のポテンシャル活かせず客飛んで撤去。

以下ループ。

もう射幸心云々言ってる場合じゃ無いと思うんだよな。


ホールに集客手段与えるだけで、色んなことが一斉に変わると思うんだがどうか。

イベント会社に金払う必要無くなるし。



1game_banner_a
無料で楽しめるパチスロ動画・コラム・アプリ満載
パチスロサイト【1GAME】

ニコニコ動画コミュニティ【1GAME】