bchance_img05


規則緩和でフリーズ表現に幅が出たのはいいけど、

もうパチスロって何だっけ?ってレベルになりつつある。

逆回転・再始動何でもござれ。

特に最近のサミー。


やり過ぎ


ゾウサバ、お前はダメだ。

山佐のゼーガペインで自動揃いした時も焦ったけど、

アレはまだ……まだギリギリ許せる。

停止ボタンが関与してないから、いかにも「特殊です」って振る舞いだし。


最近のエウレカ、獣王の流れは酷い。

メーカーからしたら頑張って作ったのかもしれないけど、

停止ボタン押させて通常回転みたいに振る舞ったらそれってアウトだと思うよ。

リールピクピクしてれば保通協通るのか?


具体的にマズイと思うのがエウレカの7揃いとエアリアルバースト。

あと獣王のゾウサバ。

これ、どうせ特許通らないだろうしみんなマネし始める。

こんなんばっかになるぞ。


エンターライズのバイオ嫌いだけど、パニックゾーンとウロボロスのトンデモ発想。

ああいうのが工夫なんだよ。頭いいよホント。

特定フラグ時のサブ側の押し順ナビでメイン側のフリーズコントロールとかすごい。

デビルメイクライでやり過ぎたけど、さすがに反省したでしょ。

ウロボロスの表現も斬新だったよね。

MB入賞回避させながら、内部当り中の制御変更で役を変えるって。

ゲーム性とも噛み合ってたし。

台は嫌いだけど技術と発想はすごいと思う。


それに比べてサミー……

ず~っとフリーズさせて、その間は好き勝手にやりますなんて工夫のカケラも無いじゃん。

停止ボタンがフリーズに関与していいか、質問書出しまくったんだろうけどさ。

最終的な落としどころがプルプルすればいいってとこなのかね。

通常遊技と混同しない事とか条件ある系の?

リプレイフラグの押し順制御で我慢しとけってそこは……

大して効果無いんだから。


まだ特化中とか疑似ボ揃いとかでしか使われてないけど、

そのうち通常時にやる台出てくるって。キン肉レベルで。

もうメインリールで遊ぶのやめてくれよ……

キングキャメルがコケた理由わかってないのかよ……

あれサブリールだけど、やってること同じになってきてるぞ。


1game_banner_a
無料で楽しめるパチスロ動画・コラム・アプリ満載
パチスロサイト【1GAME】

ニコニコ動画コミュニティ【1GAME】