indhi


8月10日(土) 19:00~

前回のアステカ放送に引き続き、

スロゲーセン「オオネ」さんからニコ生配信やります。

コミュニティはこちら。
ニコニコミュニティ【1GAME】 


今回の担当は俺じゃなくて、現役スロプロ「ごんざ」さん。

対象機種は・・・


インディジョーズ2


獣王と同じ仕組みの12択ATで、ゲームシステムが違う方。

当時のサミー系はATに関してかなり先を行ってたんだよね。

最終的には獣王タイプの抽選方式の方がウケが良くて、

ロデオもサラリーマン金太郎とか出したんだけどね。


インディのゲーム性の説明は・・・

何て言うのかな・・・最近だとシンデレラブレイドに似てる。

15G毎にAT抽選してて、その15Gの間に12択成功で溜めたポイント(コイン)でAT当選率が変わる。

周期によって溜まりやすい・溜まりにくいがある。

詳しくはここで → インディジョーズ2のAT抽選

コイン2枚目で、第2停止まで正解の女の子出るとスッゲー緊張するんだよね。

丁度良い自力感だった。

獣王に比べて爆発力が無いから、人気では負けてるけどね。


タラタラ書いたけど、インディで特筆するべきところはゲーム性じゃない。


キズネタが2つもあるとこだ


もちろん、今回の生放送は2つとも使わせてもらう。

レバーは対応前のレバー!w

ランプももちろんそのまま(カバー無し)!www


何のこっちゃわからない人向けに説明すると、

この時期のサミー系筐体(サミー・ロデオ・アリスト)は、

レバーのセンサー部分に欠陥があって(人為的かどうかは闇)、

RAMのフラグ情報書き換えずに次のゲーム開始できたんだよね。

詳しくはwiki見て → コピー打法

要は2ゲーム続けて同じフラグ引けるの。

色んな応用方法あったよ。


当時の2ちゃんでも、最初みんな半信半疑状態だった。

で、試す奴が出てきて

ヤバイこれマジだ

って広まってからは1週間保たなかったんじゃなかったかな?

ソッコーでシマ封鎖したし。

俺もやったけど、結構難しいんだよねw

レバー引っ張りながらゆ~っくり上げて、回るか回らないかのとこで戻すの。


で、そのコピー打法ともう一つ。

インディジョーズ2には固有のキズがある。

「テンパイランプで12択を6択にする」攻略法 。

これは明らかに作った奴が仕込んだ攻略。

悪い事するよねw

いくら抜いたんだろうか。

コピーレバーも人為的なモノだとすると、元サミー系社員だけでホールからいくら抜いたか想像もつかん。 

打ち子もいっぱい使っただろうし。

悪いことするよね~~~www

手順は説明すると長くなるから、

詳しくはここで見て →  インディジョーズ2ランプ攻略

レバーと違ってランプなんて隠せば良い話だから、

対策は結構簡単だったんだよね。

でも、メーカー公式の綺麗な「ランプ隠しパーツ(非透過プラスチック製)」

が到着するまで、ガムテープでアーチ部分隠してたホールいっぱいあったよねw

剥がすと見えるのw 怒られたからやめたけどw


しかしキズだらけのインディを今でもプレミアキャラとして使うってのは、

自分たちに対する戒めなのか、その辺をロデオの人に是非訊いてみたい。

多分深く考えてないんだろうけどw


そんなこんなでインディの説明したけど、

個人的にあの青基調のデザインが大好きだったから、

自分で打ちたかったんだよなぁ・・・

何で自分の番じゃないのにこんな一生懸命説明してんだろw

ごんざさんには攻略含めて色々と楽しんできてもらわんとな。





1game_banner_a
無料で楽しめるパチスロ動画・コラム・アプリ満載
パチスロサイト【1GAME】

ニコニコ動画コミュニティ【1GAME】