1GAMEてつです。
この度、僕の運営するオンラインサロン「遊び人ギルド」を代表し、国立国際医療研究センターに100万円を寄付してきました。
寄付先についてはサロンメンバーとも議論したのですが、先ず優先すべきは「医療」だろうという結論でまとまりました。
センターの寄付は「用途」を指定できたので、「新型コロナウイルスの研究や対策」に使ってくださいと指定してあります。
そして今回の寄付公表は、YOSHIKIさんの影響をモロに受けています。
小学生の頃からのXファンだということは置いておいて、彼の寄付に対する姿勢は常々見習いたいと思っていたからです。
みなさん、寄付は、もし可能なら、公表したほうがいい。
— Yoshiki (@YoshikiOfficial) April 21, 2020
(そして一部の批判に耐えられるなら..🤣)
そうすることによって寄付先にさらに多くの寄付が集まりさらに多くの人が救われる😀#YOSHIKI、医療従事者の力に…#国立国際医療研究センター に1000万円を寄付https://t.co/5E3JfDruL2
「黙って寄付しろよ」
こう思う人も居ると思いますし、僕にもちょっとそういう「黙ってやる」みたいなことを美徳と捉えていたところが正直ありましたが、公表することで「良い連鎖が起きる」と語るYOSHIKIさんに賛同するカタチで寄付公表に至りました。
そしてそれは、現実になりましたね。
【新型コロナ】パチンコパチスロ関係者による支援や活動まとめ(4月28日)
僕の寄付公表がキッカケとなり、多くのパチンコ関係者が続々と寄付を表明してくれました。
賛同していただいた方々には、この場を借りてお礼いたします。
ありがとうございました。
そしてこの流れは、今後も続くと信じています。
僕自身も単発で寄付を終える気などサラサラ無く、情勢が変わっていく中で、都度、しんどいところに役立つような寄付やボランティア活動を続けていこうと思っています。
オンラインサロンの活動内容に、がっつり「チャリティー活動」と明記されていますしね。
今回の寄付公表に賛同いただき、議論に参加してくれたサロンメンバーたちにも、この場を借りてお礼いたします。
サロンメンバーが居なければ、今回の寄付も実現していなかったと思いますから。
ホントにありがとうございました。
1GAMEてつのオンラインサロン
https://lounge.dmm.com/detail/2326/
今後もメンバーにとって有意義なサロンになるよう努めますので、よろしくお願いします。
楽しく活動していきましょう。