生放送のご試聴ありがとうございます。
バジリスク3の設定6確定台を4,000Gほど回したので、ユニメモデータを貼ります。
参考までにご覧ください。
【ユニメモ】
こんな感じでした。
総回転数が約4,000G
差枚数はプラス1,000枚ほど。
なので出率的には・・・
アウト: 約12,000枚
セーフ: 約13,000枚
出玉率: 約108.3%
(ボーナス中のアウトは無視で)
設定6の出玉率チョイ下くらいでした。
【小役データ】
弱チェリー 1/68.2
強チェリー 1/232.8
巻物リプレイ 1/104.1
共通ベル 1/11.7
チャンスベル 1/395.7
どのくらい設定差があるのか不明ですが、設定6のサンプルとしてご利用ください。
【感想】
全体的にヒキ弱だなって感じでしたが、蓋を開けてみたら出率108%になっていたので、何らかのトリガー引ければもうちょっと上行くんじゃないかなって感じでした。
バジリスクタイム中終了。
しかも瞳術チャンス終了でタイムアップしたので、それを考慮したら110%ジャストくらいになったかも。
まだ低設定を打っていないので比較はできませんが、設定6はとにかくCZにバンバン入るので、飽きずに打てます。
(出るとは言ってない)
CZは周期抽選とのことですが、設定が高いせいなのか前兆にもバンバン入るんで、何がどう周期になっているのか体感できない。
短縮がメインなんでしょうかね。
高確率(弾正屋敷)の滞在率もメチャ高い。
高確に長く居るから、小役で周期を短縮したらすぐ刺さるって感じで、とにかく当たる。
CZの信頼度も高めです。
なので、設定6は楽しいと思います。
(出るとは言ってない)
ただやっぱり何というか、全体通してまどマギ2と同じ方向性のダルさを感じるというか・・・
うまく表現できないんですが、純増が1.7枚だからってワケじゃないんですよね。
出玉が遅いというより、単調なんですよ。
同じことを淡々と繰り返すフローというか。
簡単に言うと、脳が濡れない。
「へぇ~面白いじゃん」
こんな感じで、脳が乾いてるんですよ。
真瞳術とか行けば違うんでしょうけど。
争忍中も「ホントに自力?」ってほどデキレ臭がしましたし、基本的にベル連ゲーです。
マジで天膳の防御力が極端に違う。
固い時の天膳はどんだけベル引いても「嘘だろ」ってレベルで倒れないクセに、紙の時はアッサリ沈む。
最初から勝敗だけは決まっていて、途中経過を自力っぽく見せられているって言われた方が納得する感じでした。
セットストックが確定している時の挙動が、特に胡散臭いんだコレが・・・
昨日の段階では中身がどういう抽選になっているのかサッパリだったので、この辺は情報が出てきたら面白くなってくる部分なのかもしれませんね。
唯一気に入ったのは、レバーで相手(伊賀)がアップになってからのベル確定目停止。
反撃確定の1確は気持ち良いです。
朧高確も2回出ましたが、意味不明でした。
多分、無双ポイント優遇とかなんでしょう。
全体的に、演出は良かったです。
音声も録り直してるっぽいですし、アニメも書き起こしっぽいので新鮮。
2を流用している絆とは、全然別モノです。
絆のような急ごしらえ感が全く無いです。
争忍の3Dも、思ったより悪くない。
色んなキャラが活躍するのも良いですね。
そして何より・・・
謎の天膳推し
メッチャ活躍するんですよ天膳様。
ここが良かった。
走る・闘う・木と喋る!
あらゆるシーンで活躍する天膳様。
源之助より出番多いですよ今回。
前兆突入時の伊賀のポーズも良いです。
「俺たちの戦いはこれからだ!」
みたいな感じで。
そこから一斉にダッシュする流れ。
やたらツボるんですよ。
走り方がアラレちゃんみたいだし。
BGMや歌も追加が多いので楽しく打てたんですが、一つだけ許せないことがあります。
争忍の昼BGM
これね。
曲のアタマが甲賀忍法帖そっくりなんです。
笛の音が、超絶イラっと来るんですよ。
「お!歌!・・・え?あ?違うか・・・」
こうなるんです。
同じこと思った人、多いと思います。
ここだけはホントにいただけなかった。
夕方はメタルっぽくて好きですよ。
ポンポン当たる設定6の挙動は体感したので、次はホールで現実を見ようと思います。
うちの近所、昨日は超出てたんですよ。
扱い悪いホールは地獄絵図だったみたいね。
設定に超絶素直な5.5号機。
扱いはさぞや難しいことでしょう・・・
百鬼開催まで一カ月を切りました。
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