ff88adf9


見学だけのつもりだったのに打ってしまった・・・

結果、


中規模被害


「ちょこっと、ちょこっとだけ」

って感じで座って2千円でチャンス目から?のHELL ZONE(黄)

3ゲーム目に下段黄7の1枚役からヒット。

犬で70駆け抜ける。


メダル持ってジャグでも打とうとしたところで隣が950で止め。

天井期待値云々より、「もう一回くらい当ててみたい」で打ったら1350で中段黄7が引っかかる。

案の定、犬で60

どうせだから持ち玉打ち込んでGOD引けるかトライ思考に陥り、

煽りに引っ張られて追い金。

そこから200ゲーム台でコンスタントに当たるも全部犬

1回だけ天国なのかストックなのか、即煽りで当たるも犬

ハーデスのスペックがわかった時の記事で「犬しか見ないで帰る人多そう」って書いたけど、


俺がそうなった


犬でも継続率ヤバイの引いてる人は「??」の状態から全然終わらずに500以上乗せとかもしてたけど、

俺はオール即転落。

普通は即転落。

アレ、多分何か特殊な条件みたいなのあるっぽい。

一回だけ犬が吠えて斜め黄7で100乗せた以外は、いいとこ一つも無しで終了。


ゼウスがわかりやすかったからかもしれないけど、

ハーデスの煽り、全然わかんない。

風なんてビュンビュン吹くし、「151」みたいな奇数ハサミしょっちゅう出るから止めるに止められん。

ホントに良い状態しょっちゅう行ってたのかもしれし、そうじゃないのかもしれない。

なんか図柄巨大化とかプッシュボタンとか、全体的に演出が安くなってる印象。

「V7V」とか遅れ連発した時は流石に当たったけど。

HELL  ZONEループしまくってる人とか居たし、天破とか解呪みたいに連続する状態があるのか・・・


サッパリわからぬ


逃げ腰で打ってこれだから、全ツッパ予定の人はかなりの覚悟が要ると思う。

俺はハーデス、ちょっと合わないかな・・・

いや、初打ちで負けたからとか、GOD待ちがどうのとか、そういう幼稚な理由じゃなくて、

初当り当選時に未来決めちゃう感じが合わないんだよね。

ゴリゴリ乗せるのが楽しい人には合ってるんじゃないかな。


やっぱGODの楽しいポイントって、


奇数揃えること


これだと思うんだな俺。

あと、初当り後のワクワク感というか・・・

連チャンの期待とか含めた色んな期待。

「さあここからどうなっちゃうの?」みたいな。

ハーデスは当たってから楽しい妄想をするヒマが無いんだよね。

一度打てばわかるけど、犬の後のAT消化してる時の絶望感が凄い。


その辺の楽しみ方をゴッソリ削ったおかげで強烈な初期ゲーム数乗せが実現してるんであって、

全否定はできない。完全な別ゲー。

散々デビルっぽいって書いてたけど、

今思った。


ビンゴっぽい


あの感じビンゴだわ。

だからつまらないとかじゃなくて好き嫌いの世界だなって思った。

先が見えない連チャンの期待を重ねるより、

ミラクル起こしてドヤ消化がヘブンな人は好きかもしれない。


GODの期待枚数にブレが大きいのも変な感じ。

大幅な上ブレ作るためって口実で、逆にリミッター目的なのかなとか疑っちゃうし。

あのV字スランプとか、山型スランプ見てると、

初代GOD(4号機)のストックモードみたいに、吸込み調整モードあんじゃないのって勘ぐっちゃう。

まどマギの穢れが近いイメージなんだけど。

色んな部分管理してるモードが絡み合って、中身メッチャ複雑かも。


俺はもう打たないかな・・・

正統派のGOD待ちます。(ライジング?)

年内に業界が死ななければね。


1game_banner_a
無料で楽しめるパチスロ動画・コラム・アプリ満載
パチスロサイト【1GAME】

ニコニコ動画コミュニティ【1GAME】