勝負あり!ドゥンドゥン!
北斗の拳~転生の章~ について思う事があるんだが、
twitterの方で書いちゃったのと、
やったことないtwitter投稿の貼り付けをやってみたかったから試してみる。
★てつ★@tetsu0722北斗転生が嫌われるのは、ゲーム性とモチーフ(北斗)が全然噛み合ってないからだと思う。 勝負権利をコンスタントに獲得して1Gで消化させようとするとケンシロウがリンチ状態になるのはしょうがない。
2013/06/18 12:13:31
★てつ★@tetsu0722勝負中もATで増えちゃうから、1G以上使えないしね。あそこをナビ無しで減らしていいなら別な見せ方も余裕だと思う。 てか絶対そういう構想はあったハズ。 勝負開始→ナビ無し→勝利→赤7揃い→ATとかね。これなら出玉削れるから出率的にも都合がいい(別な文句は出るけど)
2013/06/18 12:17:09
★てつ★@tetsu0722あのゲーム性なら、パトランプ付いてたり、GODとかビンゴみたいな数字揃えだったり、無機質なモチーフの方が合ってると思うな。 タマタマの数だけ叩けて「キュイン♪」とかね。 もう作ってたりしてw
2013/06/18 12:19:52
★てつ★@tetsu0722ゲーム性が先行して開発されたものに、無能な演出作成チームが後付けで無理やり作るとタコ踊りして牛乳吐くケンシロウが出来上がる。 断言してもいいけど、出玉設計班と演出設計班が完全に切り離されてる典型だよ転生は。息が合ってない。 研修でもしてんの?
2013/06/18 12:27:26
★てつ★@tetsu0722中身意識しない一般ユーザーは「打った感触」で判断するから、ゲーム性と演出が合ってないと、「うまく説明できないけどつまらん」ていう印象受けるんだよ。鬼武者再臨もそうだけど、過去のビッグタイトルで研修するのはやめた方が良いと思うぞ。 道楽商売してんのサミー?
2013/06/18 12:31:32
★てつ★@tetsu0722個人的には押し順で停止制御変えられた役を特典にされるのが胡散臭くて嫌い。タマタマね。ペナ試してないし、ナビ無しでも揃うから見せかけのナビかもしれないけど、胡散臭いんだよ。 リンゴ揃えさせられてるみたいで。
2013/06/18 12:34:10
★てつ★@tetsu0722サブとメインで「期待感」を演出するならいいけど、「出玉」を演出されると萎える人は多いと思うんだけどな。抽選トリガーはメイン基盤じゃないと気に食わないってのは俺だけじゃないと思うんだが。 メインで役抽選→サブでAT抽選の流れは別にいいのよ。
2013/06/18 12:38:17
★てつ★@tetsu0722サブがメインのリールや当選役の動きを制御してくるのに嫌悪感がある。 一時的にメインをAT抽選に介入させるために、ナビで状態誘導するパニックゾーンはいいと思う。 定義が難しいけど、多分伝わる人には伝わると思うんだよなあ・・・
2013/06/18 12:42:22