IMG_0663


1ヶ月以上ぶりのスロ実戦。

GW開けに導入された「アクエリオンⅡ」

実はこの台、前作打ってないんだよね。

だから「前作と違うぅ!」なんていうみっともない騒ぎ方はしないで済む。

とりあえず「エスパー仕様」って事だけは知ってる。


ボナ付きARTだし、そこそこ楽しめるんじゃないかな~って感じで、友人と並んで着席。


結論、


エスパー台だわ


とりあえず設定気にしてるようじゃ勝てないねこれ。

いや、設定狙いが無意味ってんじゃなくて、初当たりが軽いとかそういう部分だけじゃ30G即終了して何もできない。

高設定の方が「チャンスが多い」ってレベルだろうね。

安定しねえわこりゃ。


連れ打ちした友人は朝っぱらからフリーズ赤BBとか、スーパーBBとかの薄いとこ引いて4000枚オーバー。

黒いの全く揃わないのに強引にセット数上乗せしてた。

エスパー台って言ってもプレミア役連発すれば流石に出るわな。

レーダーチャート見せてもらったら正解率0%とかになってたw


一方、俺はボナ全然引けないわART初当たりも重いわで前半苦しんだけど、

1回黒いの引いてからはもう止まらん。

2択正解率よりも6択正解率の方が高いというワケのわからん能力発動して5000枚オーバー。

「?」の後ろに数字が見えるってくらい冴えてた。

IMG_0660

スーパーBB引いたわけでもフリーズ引いたワケでもないのにどんどんストック増える。

一回揃えちゃえば押し順ミスるまで黒いの成立するからね。


当てりゃいいんだよ


最終的にBB合算1/430 RB合算1/1700とか、1より全然低いボナ確率。

純増が遅いからBBがとにかく欲しいよね。

でもまあ十分すぎる結果だから良かった。

最終的に6択正解率45%てwww

投資19K
回収104K

IMG_0662


久々のスロだったから楽しかった。

でももう一回打ちたいって思える台ではないな・・・

あそこまで6択外しまくる隣を見てるとね。

弱気になった瞬間に無理ゲー臭がハンパ無いわ。


あ、どうでもいい事なんだけど、

ART中のオッサン煽りでオカッパ出てきて共通ベルのアレ。

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!ふんふふ~ん♪

みたいなやつ。

掲示板とか見ると思いっきり叩かれてるけど、

黒いの成立した時だけにしちゃうとそれって確定になっちゃうから、

出現率半分以下になってスゲーヒマだぞ?

叩いてるヤツは頭悪いのか?

そんなん言ったら全部完全告知にしろって事になるだろ。

全ナビが確定する「創星」中は期待感が高まってるから確かに

「おいぃぃぃ!(# ゚Д゚)」

てなるけど、

楽しませてもらってるって思えばいいと思う。

あの溜めてる最中が妄想タイムなんだよ。

何をどうしようがレバー叩いた瞬間に「共通ベル」引いてるんだしw

ドキドキできていいじゃん。

どうせ黒いの確定にしたらしたで「ヒマだ~」って叩くんだろうな。

演出バランスってそんな簡単じゃないぞ。


まぁでも・・・

強役がゲーム数乗せ確定じゃないのは良くないな。

ART機の主流に反してると思う。

ゲーム数は「星」の方で乗るから、黒いの全ナビのせいで期待値が高くなりすぎてそうなるんだろうけど、

その辺はちょっと頭使って出率を配分してほしかった。


総評としては、

とにかく古くさいけどAT機に比べりゃ数倍楽しめる台

って感じか

検定情報サイトで1年前くらいから名前あったから、

作るのに時間かかって、出すタイミングが伸び伸びになってる間に周囲がATまみれになって、

結果的に古いスペックが逆に評価されるおかしな状況が生まれてそこそこ売れたって感じだね。

原点回帰みたいに謳ってるけど、ただ単純に古いだけ。

タイミング逃してラッキー的な。

販促さんが頑張って謳い文句作ったって感じだ。