Evernote Camera Roll 20130303 230147


面白いか面白くないか。好きか嫌いか。

そういう問題以前に、俺はこの台を


パチスロ機とは認めない


導入直後から不評は耳にしてたけど、
(正確には関係者からだいぶ前に聞いてた)

でも打ってもいないのにどうこう言うのは良くない。

ちゃんと打ったからもう言っていいよな。

この台は産業廃棄物です。


勝ちましたよ。えぇ勝ちました。

投資2Kで1500枚強あったから、

30K弱はプラった計算だね。

普通はどんなクソ台でも、低投資でプラスになったらそこそこ楽しめるとは思うよ。

でもコイツは別だ。


1秒でも早くやめたい


そう思う人が多いと思う。

社会人やってりゃ打てる時間なんて限られてるからね。

しょっちゅう打てる人はどうだか知らんけど。


特に打つつもりも無かったんだけど、周期抽選とかの概要だけは知ってたから、

ART後に70Gでやめてる台があったら、試しに第1周期の終わりまで打ってみようって思っちゃうよな。

結果的に当たったんだけど。

ほとんど第1周期抜けないでボーナス絡んで出続けたよ。

「早く周期抜けてくれんかなぁ、、、」
「うわ、、、当たっちゃったよ、、、」

この繰り返し。

凹んでる台と挙動が結構違ったから、多分高設定だったんだろうね。

林檎からのARTヒット率が違うのと、

BB中の林檎からの深度の下がり方(結果的に当たり方)が結構違う。

BB回数自体が多かったけど、ボーナスに設定差は少ないからそこは関係無し。

200枚増えて100枚減って200枚増えて、、、みたいな繰り返し。

低設定は綺麗に凹んで、高設定は綺麗に出るっていう、ノーマルみたいな出玉コンセプトらしいから、そこは別にいいんだけどさ。

だったらノーマル打つよって感じ。

そこまでしてART打つ理由って何よ。


やっと1周期抜けて苦行が終わり、席立って上着着てたら5台くらい向こうから血相変えた若いのが飛んできて、

「これ!いいすか?いいすかこれ?」

とか大興奮してたから、

「ええ、もうやめるんでどうぞ。ていうか落ち着いてください」

って言ってんのにハコおろしてる最中にスマホ投げ入れてきて態度の悪い奴だったな。

こんなクソ台に噛り付いてでも勝ちたいって、ハングリーよのぉ。 

俺は御免だね。


裏モノ以外で設定が上と確信した台を、

差枚数がプラス状態で捨てたの人生初かもしれん。

普通なら閉店の兼ね合いで期待値が大幅に割るまでは打つよ俺。

用事とかでケツが無い限りね。

15時に捨てさせていただきました。


もうこの台打ってると、メダル入れてレバー叩いてボタン押すっていう一連の動きが


全く無意味に思える


ただ機械に言われた通りにボタン押してるだけ。

「良いMAPが来たので林檎をナビしてあげま~す」
「言われた通りに押してくださ~い」
「は~い、林檎が揃ったからART抽選しま~す」
「ART当選で~す」
「言われた通りに押してくださ~い」
「ナビが赤いと林檎揃います~(揃えさせられてるだけ)」

って、

遊技者ナメてんの?

スロとか打たないお利口さんが作ったんだろうね。

期待感演出が壊滅的にセンス無いのも全部それが原因だろう。

何だよ交互に連打って。

フルコンボだドンって言ってろ馬鹿。

最初から最後までサブで出玉制御しようと思ったんだろうけど、それはやりすぎってもんだ。


サブで色々するのは今時必須機能かもしれんよ。

でもその辺はRT突入誘導と擬似ボーナスくらいに止めてほしいわ。

何のためにスロ打ってるのかわからなくなる。

「秘宝のピラ揃い」

この辺もサブで管理されてるからイマイチ気に食わないけど、

まだギリギリ許せる範囲かな。ゲーム性の一部ってだけだから。


しかし最近はマジでセンスの欠片も無い台ばっかり出るね。

ホールもユーザーも誰も得してねえよ。

90年代はユーザーが得する台多すぎたし、

2000年代は玉単価高すぎて店の笑いが止まらん台が多すぎた。

ある意味コンセプトがハッキリしてたわな。


今はどこ目指してんの?


とりあえず新しい事は全部やってみる感じ?

アホか。

店もユーザーも誰も得してねえよ。

吸い込み鬼にして玉単上げりゃ店が喜んだのは、出玉速度も鬼で客が飛ばなかった4号機ん時の話だ。

5号機でそんなんばっか出してたら、客がすぐ飛んで入れ替え費用の方が大変なんだよ。

あんまクソ台ばっか出してると業界終わっちゃうぜ。


別に出目が云々みたいな古臭い事は言わないよ。

でもさ、


レバー叩く意味

ボタン押す意味



この辺を忘れちゃったらスロじゃなくなっちゃうだろ。

理解してない奴はもうスロ作るんじゃねえよ。


だから俺は、

エヴァARTをパチスロとは認めない

絶対にだ。

カジノ用のスロットマシーンでも作ってればいいよ。

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ