1050af3d

エヴァンゲリオンART。

導入から数日だけど、早くもジャックポットの話題出てるね。

まぁこんだけ情報が溢れてるって事は、実際に搭載してる機能なんだろうけど、

正直、


どうでもよくね?


ただの規定回数抽選モード移行機能。

言わば変則天井じゃん。

夢夢のドラゴンBBと同じ。

ゴウエンのメーターも似たようなもんだね。


「検定的に大丈夫か」とか騒いでる馬鹿いるけど、何も問題が無い。

あるとしたら「ジャックポット」って呼ばせちゃってる名称の問題だけ。
(地味にこういう表現がヤバかったりする)

こういうのはそもそも内規知らない奴が言ってるし、

保通協の検定と都道府県公安委員会の検定の区別も付いてないから無視。


純増も弱いし設定に素直な挙動するってのがウリみたいだから、

ユーザーに一応の不確定要素を入れたんじゃない?

俺はマイナスにしか作用しないと思うけどね。


理由1.時間的理由から、モードが進む(使徒倒す)ほど損した気になる

理由2.恩恵を実感しにくい割に設定不問で出率を食う


純増が低い5号機でこういう機能は関心しないね。

妙に期待値高いのも良くない。

打ってる方はプレッシャー感じるだけだし、狙って座ろうと思ったら後ろに張り付く乞食になるしかない。


あ、そうそう、

モバスロ起動してないと倒した使徒の状況確認できないから、

モバイルサイト規制(?)に引っかかるって言ってる奴もいるけど、


全然問題無いから


出玉に関わってるように見えるからヤバそうに感じるだろうけど、

結局は「小役カウンターと同じです」 で通るよ。

別に実機の確率を操作できるワケでもないしね。

バケ引かないと確認できない+サイト側じゃなくて実機上で表示ってのもメーカーは保険かけてる。

そりゃいつでも確認できたら客飛んじゃうからね。


あの規制は考え方が逆で、

「実機打たないともらえない特典がある」 

だからホールに客を誘導してる。射幸心を煽ってるってなっただけ。

ただ、これがキッカケで新しい規制が発生する可能性もゼロではないけどね。

無いでしょ。


ちょっと話題になってる割に勘違いしてる人が多いから書かせてもらった。

まぁ打ってないから実機の感想は控えておく。