kyotai_l

最近打つ台無いから、また昔の台の話でも。

 この台知ってる人いるかな、、、

アルゼの「ファイナルミッション」


大花火と同時発売だったんだよね確か。違ったかな?

抱き合わせ販売みたいになってた記憶があるけど。

歌舞伎町にビス2があった時、そこでずっと打ってたわ。


てか、コレ実は大花より面白いからね。

俺の好きな台トップ3に入るよ。好みの問題もあると思うけど。

通常時のDDTは左上に緑7押しなんだけど、

やっぱりスイカ(手榴弾)は予告走らないと出ないから、後はオヤジでOK。

大花だとスイカ(山)orの出目って普通の押し方だとあんまり出ないけど、

ファイナルミッションは結構出る。(中リール単独手榴弾とか、右リール上下段緑7)

基本的にはわかりやすい制御なんだけど、

チャンス目的な出目や、7の並びが小Lとかセンス高いリーチ目ある。

押す位置にもよるんだけどね。


後は演出絡みが結構よく出来てて、

予告からして

・予告音
・予告音+筐体上部フラッシュ
・筐体上部フラッシュ

の3種類ある。3つ目の上部フラッシュのみは、ほぼ入り確定。
(1回だけガセった)

で、予告音の場合はその後に右の兵士のランプがいつ点灯するかで小役に対応してた。

予告音+上部フラッシュ+第一停止で兵士点灯=チェリーorボーナス

って感じ。

この辺はちょっとマニアックに感じるかもだけど、

大花も似たようなもんだからねw

たまに「その目で告知光っちゃう!?」ってビックリもあるよ。


てか、今更こんな事書いても誰も反応しないわなw

スロゲーセンで見つけたら是非打ってみてほしい。

BB中は変な制御しててベル取りこぼしたりした記憶があるから気を付けて。

てか、この台導入少なすぎてボーナス確率しか情報出てないんだよねw

設定判別も出てなかった。

自力で作ろうにも減算値や加算値の情報も無しw
(個人的にはBB中の小役確率に差があるように感じてた)

まぁ自分で楽しみ方&打ち方探してくれ。

5号機世代は解析頼りだからキツイと思うが、、、