ビガー

ちょっと懐かしい機種を紹介させてくれ。

パル工業の4号機、「ビガー」

チェリー前兆の裏モノが有名、、、というより裏以外見たことが無い(笑)

これ、メーカーぐるみで裏モノ化させてたから、

結局ビガーが致命傷になってパル工業は消えちゃったんだよね。

でも今思えばさ、ストック機とか全ての元祖ってパル工業じゃない?

吸い込みのペガサスとかさ。

ペガサスワープはリプ前兆だったっけ?


で、何で「ビガー」なの? というと、

何を隠そう、人生で初めて打ったパチスロが「ビガー」だからだ(笑)


当時中学2年生。

それまでパチンコしか打ってなくて、

綱取りの朝イチ狙いとか、

エキサイトの朝イチ狙いしかしてなかった。

中学生だからさ、

早朝から川に釣りに行って、

10時になったら釣竿持ってパチ屋行ってた思い出がある(笑) 


で、目押しとかわからんからパチスロは興味無かったんだけど、

「モーニングって知ってるか?」

と友人に教えられ、朝イチはパチンコより美味しいという事を覚えた。

狙えば揃うとか目から鱗(笑)


その代わり、朝の台取りは熾烈を極める。

ジグマのオッチャン達との熱いバトル。

今みたいに整理券配って並んで、、、とか行儀良くないからね。

店の前に客が固まって、ドア開いた瞬間に雪崩れ込む(笑)

今じゃ考えられない、店内全力疾走。

人も弾き飛ばす。もう取ったもん勝ちだから。

転んで血ぃ流してる人とか普通にいたからね。


最初はワケわからず連チャンして勝ってたんだけど、

毎日打ってるうちにだんだん解ってきた。

チェリーが前兆になってる事に。


パチンコ、パチスロ雑誌の存在すら知らないからさ、

台の情報なんて入らないんだよね。

この頃は、「パチスロって全部チェリーが前兆になる」って本気で思い込んでた(笑)


今でも忘れない、BB入賞の時の上部ランプ

ビュゥゥゥゥゥゥゥン!!パパーーーーン!!

打ちてぇ、、、


まぁガキは飲み込み早いから、他の台もすぐに覚える。

モーニングっつっても、シマの1/3くらいしか入ってないからね。

ビガーがスカったら、ニューパル。

ニューパルがスカったらエニィセブンA。

高砂のやつ(笑)

アレも面白かったよね、全部Wテンパイ外れ。

BBが入賞すると「パンパンパンパン!」って鳴る。

エニィセブンAがスカったら最終奥義「リッチマン」だった(笑)

ビガーとリッチマンが裏だったね。

行ってたホール特定されたかな?(笑)


中2の分際で、夏休み1ヶ月で70万くらい勝ってた。

金の使い道知らないからゲーセンとかで散在してたけど、、、貯金すりゃ良かったな(笑)


そっからコンドル出てきて、青春をパチスロとバンドに捧げた。

そりゃ大人になったら必然的にメーカーに就職するよね(笑)


本当はパチプロになりたかったんだけどね、、、

そっち行ってたらどうなってたか怖い、、、