megabagu


ちょっと古い(?)話題だけど、

メガミリオネアの残りARTゲーム数が消えるバグ。

コレはバグかゴトだと思ってたけど、ラスターが

「残りセット数が多い時の演出です」 

って言っちゃってるんだよね。

素直に信じてる?検証動画くらいで信じてる?


まぁ、バグなんて口が裂けても言えないだろうよ。

回収なんて事になったら損害シャレにならんからね。


じゃぁ仮に仕様だとしよう。


プレミアMEGA揃いをあそこまでシンプルにしちゃうセンスの開発だから、

「ゲーム数が消えるプレミア」として用意したとも考えられる。

でもさ、

普通に考えたら無いわ。

ゲーム数消すか?

仕様なら「???」とか、適当な表示はするだろどう考えても。

ま、少なくとも「演出」ではないな。

これでウケを狙った「演出」だとしたら、死んでいいレベルでセンス無いよウィンネット。


俺の予想じゃ50%50%で仕込みorバグ。

開発者、何人か飛んでたりしないかな?

サミー(ロデオ)のレバーネタとかサイドランプネタみたいに、開発が仕込んでる可能性高いよ。

予定より早く漏れちゃったんでしょ。


コレ、表示が消えるってとこがミソで、

ゲーム数表示の復帰処理がバグってるとも考えられる。
(バグの可能性)

ただ、報告聞いてると「特定状況下の押し順ミス」が絡んでるから、
(噂だけどね)

そんな仕様は意図しないと起こせないとも考えられる。
(演出or仕込みの可能性大)


で、ラスターの言い訳が前述した通り。

バグと認めると大変な事になる。

かといって、仕込みってバレたら会社ポシャるどころか犯罪者が出る。

どっちにしてもホールの信用は地に落ちるワケだ。


まぁ、、、

「遊技者に見えない内部にストックいっぱいあるんです」 

って言うしか逃げ道は無いわな、、、

サブROMを誰かが解析して、大量ストックの時に数字消す処理が入ってたら「演出」だと信じるわ。

メーカー発表なんてアテにならんからね。

申請書類見られれば一発なんだけどね~。


そもそもラスターってテクノコーシン時代にゴツいバグ出してるんだぜ?

温泉天国ん時の筐体のアレよ。倍ホッパー。

最近の人は知らんかな?

全部の払い出しが倍にできたんだよね。

BB一発で1,000枚オーバー。通常時もベースが跳ね上がる。


サミー(ロデオ)がやらかしてからチェック体制が強化されたのか、

開発の仕込み攻略は聞かなくなったよね。

でも今回はラスターよ?

開発なんてウィンネットよ?


やらかしてもおかしくないわな 


※ちなみに、巷に出回ってる強制バグ誘発とかの攻略情報は、常識的に考えて全部嘘だと思われるから信じないように!※


まぁロデオん時もテクノコーシンの時も、最初は誰も信じなかったけどね(笑)

大人は自己責任で。